こんにちは


栗原みゆきです。





先日、素敵な美女達とお食事に行きました。



私め、自慢じゃないのですが、自慢しちゃいますと、



食べるスピードがめっちゃ早いのだ!!!



(これは自慢なのか?)



昔の職業病が未だ治らず😆笑笑




これでもゆっくりゆっくりゆっくり食べているつもりなのですが



誰も追いつけない。。ふむ。



ところがところてん



その日、みんなほとんど同じスピードで食べ終わったの。



ステーキハウスでなんと30分!!



えぇえぇ

ちゃんと味わいましてよ。




驚異的な速さでお店を後にしました。笑笑




人生を切り拓いていくフェーズの時、

スピードやペースが同じ人と行動を共にすることは



とても心地よい。



ストレスというものがほとんどありません。





私は人生も仕事もはたまた恋も



『選択』✖️『集中』✖️『スピード』



だと思っているんです。



『選択』は、



何を選ぶか?



よりも、



何をしないか





朝起きてすぐに



水を飲むか?

トイレに行くか?

ストレッチをするか?

スマホをチェックするか?



この朝の目覚めの瞬間だけでも

いろいろな選択肢があります。



そして、どれを選ぶかで



次の行動が大きく変わっていきますよね。



すなわち未来が変わるということ。



人間、一度選んでしまったら、なかなか変えられない。



だからこそ

無駄なことを選んでしまうというのは、それはそれはリスクが大きいのです。




そして、そこからの『集中』



集中するという思考はエネルギー。



量子力学の話をすると、

そんな簡単に表現できるものではありません。



エネルギーは集中されればされるほど、より具体的に現実化されるもの。



逆に、思考のエネルギーが分散されると、ベストな形になる可能性が低く



「惜しい現実」が創られてしまいます。残念。。



一点集中は一点突破。



シャワーヘッドがわかりやすい例えですね。



そして『スピード』



ベストスピードは

人それぞれ違うものだと思います。



短距離走が得意な人



長距離走が得意な人



スタートダッシュに強いか



後半グイグイ追い上げるタイプか。。。





駄菓子菓子



その人の最大限のスピードで走るからこそ



ご縁がある人やチャンスが



ベストなタイミングで訪れるということなのです。



そしてそのスピードも生まれる前に自分でプログラミングしてきている。。




その時、その場所で会うと魂が決めてきた出逢いは



それぞれがベストな動きをしていけば、重なります。



でも、誰かが1人でもスピードを落として走っていたら



会うべき人と会えない。



チャンスもタイミングを逃してしまう。



そして、その後の未来は、

その時のベストではない違うものに書き換えられる。


(そして後々ツケが回ってくるのじゃーーーー💦)



選択と集中とスピードが完璧に重なった時が



ターニングポイントととか



ティッピングポイントとなるのでしょう。



なのなので、



怠らず、足を止めず、

自分のベストなスピードを意識して動くことはとても大切なんだと思うのです。




で、



これがいわゆる



開運



のメカニズムなんだと思うわけであります。



運氣が上がることよりも



運氣を下げないことを選択し



選んだものに集中し



ピッパで行動すべし。



これから行く未来で



必要な人達と



最高の地点で



ドンピシャなタイミングで会って



そこからワールドクラスのトランスフォーメーションを起こしたいものです。



人生は一度きりなんだから。。。






今日もお読みいただきありがとうございました。



栗原みゆきの継続コンサルはただ今満席につき募集はしておりません。



空きが出ましたらご案内させていただきます。

お氣軽にお問い合わせくださいませ。