こんにちは


栗原みゆきです






「聞かれてもいないのにアドバイスする人」




あーーー。。




やっちゃう

やっちゃう



ついつい

やっちゃうのよね。



マウント取りたいとか

コントロールしたいとか



ほんと、

そういうわけじゃないのよ。



反射的に口から出ちゃう時があるのよ。




目の前に人が座って、

話をしていると


『わーこの方にはこんな輝かしい未来が待ってるんだ〜


って見えちゃうから


そうなるとつい



言いたい



ってなっちゃう。。




でもですね



先日、される側に立ちましたの。



そして、忘れかけた頃に再びまたたび


同じようなことがございましてん。。



『あ〜人ってこういう氣持ちになるのね。。』



ってあらためて学びましたの。



そう



関係性ができていなかったり


聞く態勢ができていなかったりすると


RAS(脳幹網様体賦活系)という



脳のフィルターみたいなものが閉まって



閉店ガラガラ状態になってしまう。



シャットアウトだけならまだしも霜降り肉



『なんかヤなやつだなー』



と、思われてしまうこと間違いなし。





先日、とある方が私をご自身の会社の社長に



『ぜひともおつなぎさせていただきたい』



とおっしゃったのであーる。



なので、会社に伺いましたら、



下座に案内されましてん。




ん??こっちかい???




うっすらヤーな予感。



案の定、遅れて入ってきたうっすらぞんざいな社長が



座ったまま私の名刺を受け取りましたの。(かなりの年下くんだったけど、私をさらに年下だと思ったのか?)



そしてそして



『はい。今日は無料のおためしコンサルということで、、ご質問をどうぞ』



と、言われましたの。



ええええええ???



と、心の中で叫んでみたものの



『そうか、私は今日、コンサルを受けに来たのか。。』



と、納得させて質問したわよ。笑笑



でもそのアドバイスは全く頭に入らなかったのは、言うまでもないでしょう。



もう一件も、



『みゆきングのファンで

どうしてもお話を伺いたい!とおっしゃる社長がいるので会ってください』



と言われたので時間を作りましたら



またもやまさかの下座。



ん?ん?こっちかい??



またたび再びうっすらヤーーな予感。



なんか、いろいろアドバイスされて帰ってきたぞ笑笑



こちらもつなぎ役の完全なるミスでしたが、



関係性も、アドバイスをいただく心構えもなかったので



ただただ一生懸命に聞いているフリをしてきたわ。笑笑




あ、それから似たような話でですね、



『ヒーリングしてあげる』



ってヤーツ。



許可もなく勝手にエネルギー入れるのやっちゃダメよ。笑笑



私め、こう見えて、どう見えるかわからないけれど、ちょっぴり敏感さんなので



ごく数名の方のエネルギーしか受け付けてない。



で、本氣で断ったら



そんなに遠慮してたら、宇宙の豊かさを受け取れないぞっ』



って言われた。。。笑笑



ごめんやで。。。あのね、控えめに言って、、、



私の方が数百倍豊かだと思う笑





私も定期的にグループコンサルを開催させていただいているんですけれど



たまーーに、ワケもわからず友達に連れてこられちゃった的な方もいたりするので、



ちゃんと自己紹介なり

会の主旨なり



説明してご納得いただいてからじゃないとなー



と、それはそれは大きな氣付きとなりました。



こんな機会をこんな形で与えていただき



本当に感謝しています。はい。



あ、私、こんなコンサルをしております者です。



誰も言ってくれないので自分で言いますが、



結構すごいことしちゃいます。えっへん。



↓↓↓



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



もしご共感いただけたら、


いいね👍ポチや、シェアなど大歓迎の大感激でござりまする。



よろしくお願いいたします❤️