あなたの商品やサービスの魅力が伝わらない3つの理由 | 共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化できる伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで何を話したらいいかわからない。
緊張して想いを伝えられない。

伝え方・話し方のお悩みをレスキューする!

伝わるしゃべくり講師
武井美柚希

お客様のために渾身の思いで作った

商品やサービス。

 

興味のありそうな人に勧めてみたら

断られてしまった💦

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

 

 

 

 

セールス経験がなくても

伝え方を変えるだけで

売上アップ!

<売れる♡伝え方コンサルタント>

武井美柚希です

 

 

 

上記の話は過去の私です。

 

 

お客様のお悩みや

理想の未来をリサーチして

 

この商品なら喜んで買っていただけるはず…

 

 

そう思ってご提案したにもかかわらず、

「うーん。今はいいです」

と言われた時のあのショック!

 

凹んだことも数知れず💦

 

 

でもね、今ならわかります。

なぜ、お相手に断られたのか。

 

 

 

断られた時って、

商品やサービスが悪いのでは?

って思いがちですが、

そんなことはありません。

 

 

 

じゃあ、なぜ「欲しいい!」って

言われなかったの?

 

 

それは、

 

 

商品やサービスの魅力が伝わっていない

 

 

ただそれだけなんです!

 

 

そこで、今日はあなたの商品やサービスの魅力が

お客様に伝わらない3つの理由

についてお伝えしますね!

 

 

 

1. 伝えたいことが自分の中で明確になっていない

 

思いを込めて作り上げた商品やサービスだからこそ、

伝えたいことはたくさんありますよね。

 

 

あれも言いたい、これも言いたいと

伝えたいことが溢れていませんか?

 

 

でも、それを一気にお話ししてしまうと、

聞いているほうもお腹がいっぱいに

なってしまうんです。

 

 

あなたが一番伝えたいことはなんですか?

まずは一番伝えたいことを絞ってみましょう♡

 

 

 

 

2. お客様に響く言葉を使っていない

 

商品やサービスを作る時って、

理想のお客様を決めると思うのですが、

 

果たしてあなたの使っている言葉は、

そのお客様に響く言葉でしょうか?

 

あなたの理想のお客様は、

普段どんな言葉を使っていますか?

 

専門用語や難しい言葉を言われても、

相手の方には響きません。

 

お客様が自分ごとと思う言葉を

使ってみましょう♡

 

 

 

 

3. あなたの心からの想いが伝わっていない

 

つい熱が入ってしまって、

商品やサービスの話ばかりしていませんか?

 

今の時代は「何を買うか?」より

「誰から買うか?」が重要になります。

 

あなたの想いが言葉になるからこそ、

その想いに共感した人が、

あなたのファンになるのです。

 

なので、商品やサービスの話ではなく、

あなたの心からの想いを伝えてくださいね♡

 

 

 

 

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武井美柚希♡プロフィール


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武井美柚希(たけいみゆき)59歳

夫、長男(29歳)次男(26歳) 
3人の孫のグランマ

話す仕事37年
フリーアナウンサー歴11年
キャスター、レポーターとして、
TBS、テレビ東京、山梨放送に出演。
延べ300人にインタビューする中で、
相手の強みや輝きを見つけ、
魅力や想いを引き出すスキルを学ぶ。


ブライダル司会歴24年
約2500組の幸せのお手伝いをし、
数百人規模のご披露宴を任される。
小池百合子都知事
メンタリストDAIGOさん
歌手の秋川雅史さん
等、各界の方々が列席される披露宴を担当。

企業研修の講師歴16年
現在もビジネスマナー、
コミュニケーション、プレゼンテーション、
コーチング、キャリアデザイン等の研修に登壇している。


言語化が苦手な女性起業家さんに向けて、
商品やサービスの魅力や強みを言葉にする
売れる伝え方、

起業初期の方々の自分スタイル起業のサポートしている。
 

また、自分自身が59歳ということから、
今まで子育てや家事、仕事を頑張ってきて、
今もなお頑張り続けている50代女性が、
これまで人生をすべて肯定して、マネタイズする
<稼ぎ方><生き方><働き方>の
ライフスタイルを提案している。
 

趣味は美しく年を重ねること♡

何歳からでも美しくなれる!
今日が人生の中で一番若い日!
思いったたら吉日!
後悔しない人生を送る!
とりあえず、やってみる!


をモットーに日々を過ごしている。