オンラインビジネスを
されている方であれば、
日々のSNSで発信は
欠かすことができませんね。
ただ、
闇雲にSNS発信をしても、
残念ながらお客様に
見つけてもらうことは
できません。
○○○が大事なんです!
伝え方を変えるだけで売上アップ!
<売れる♡伝え方コンサルタント>の
武井美柚希です。
SNSで発信する時に
大切なのは、
一貫性を持たせること!
そのためには、コンセプトを決めることが
とても重要です!
そこで!
コンセプトをつくる時に大切な
5つのポイントについてお伝えします♡
①理想のお客様を設定する
あなたにとっての理想のお客様を
明確にしましょう。
どんなお客様に来て欲しいですか?
お客様の性格、お仕事、収入など、
具体的に描いてみましょう。
明確にしましょう。
どんなお客様に来て欲しいですか?
お客様の性格、お仕事、収入など、
具体的に描いてみましょう。
②その人のお悩みは?
そのお客様がお金を出してでも
解決したい悩みはどんなことですか?
その人が抱えているお悩み、
思考や行動、発する言葉を
考えてみましょう。
解決したい悩みはどんなことですか?
その人が抱えているお悩み、
思考や行動、発する言葉を
考えてみましょう。
③そ人はどうなれるの?
人は自分のことにしか興がありません。
自分がどうなれるかを
知りたいのです。
そのお客様は、
あなたの商品やサービスを
受けることでどうなれますか?
自分がどうなれるかを
知りたいのです。
そのお客様は、
あなたの商品やサービスを
受けることでどうなれますか?
④出来ない理由は何?
あなたの理想のお客様が
欲しい未来を手にできない理由は
何だと思いますか?
お客様自身も気付いていない
ことが多いので
明確にしてみましょう。
欲しい未来を手にできない理由は
何だと思いますか?
お客様自身も気付いていない
ことが多いので
明確にしてみましょう。
⑤解決方法は?
お客様のお悩みと理想の未来の
ギャップを埋めるコンテンツが
あなたの商品・サービスになります。
やり方だけでなく、あなたの経験や知識を
取り入れてみてくださいね。
ギャップを埋めるコンテンツが
あなたの商品・サービスになります。
やり方だけでなく、あなたの経験や知識を
取り入れてみてくださいね。
誰の、どんなお悩みを、なにで解決出来るのか?
その人はどんな未来が手に出来るのか?
これらを明確にして、
わかりやすく言語化すると、
『欲しい!』
と言われるコンセプトや商品が出来ますよ♡
LINE公式では、
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武井美柚希♡プロフィール
武井美柚希(たけいみゆき)59歳
夫、長男(29歳)次男(26歳)
3人の孫のグランマ
話す仕事37年
フリーアナウンサー歴11年
キャスター、レポーターとして、
TBS、テレビ東京、山梨放送に出演。
延べ300人にインタビューする中で、
相手の強みや輝きを見つけ、
魅力や想いを引き出すスキルを学ぶ。
ブライダル司会歴24年
約2500組の幸せのお手伝いをし、
数百人規模のご披露宴を任される。
小池百合子都知事
メンタリストDAIGOさん
歌手の秋川雅史さん
等、各界の方々が列席される披露宴を担当。
企業研修の講師歴16年
現在もビジネスマナー、
コミュニケーション、プレゼンテーション、
コーチング、キャリアデザイン等の研修に登壇している。
言語化が苦手な女性起業家さんに向けて、
商品やサービスの魅力や強みを言葉にする
売れる伝え方、
起業初期の方々の自分スタイル起業のサポートしている。
また、自分自身が59歳ということから、
今まで子育てや家事、仕事を頑張ってきて、
今もなお頑張り続けている50代女性が、
これまで人生をすべて肯定して、マネタイズする
<稼ぎ方><生き方><働き方>の
ライフスタイルを提案している。
趣味は美しく年を重ねること♡
何歳からでも美しくなれる!
今日が人生の中で一番若い日!
思いったたら吉日!
後悔しない人生を送る!
とりあえず、やってみる!
をモットーに日々を過ごしている。