ハッピーエイジング♡歳を重ねるごとに魅力的になるための6つのポイント | 共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化できる伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで何を話したらいいかわからない。
緊張して想いを伝えられない。

伝え方・話し方のお悩みをレスキューする!

伝わるしゃべくり講師
武井美柚希


「可愛いおばあちゃんになりたい」

「いくつになっても美しくいたい」

 

「魅力的に歳を重ねたい」

歳を重ねた時の自分がどう在りたいか、

女性なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

そして、「美しく、魅力的に歳を重ねる」
そんな生き方をしたいと憧れるのは、

私だけではないと思います。

 

 

 

image


 

~50代からの人生をより輝かせる~

 
マインド×ビジネス×ビューティーを手に入れて
50代からの人生をより豊かに♡

お金も時間もココロも自立した
自分サイズのゴールをサポートする



武井美柚希です。



先日、私が所属しているコミュニティ、
「新大人世代」の素敵な方々と、
桜とランチをを楽しんできました。


ひと昔前は、50代ともなれば、

「シニア世代」だの
「シルバー世代」などと呼ばれてましたが、
令和の時代は、「新大人世代」

と呼ばれています。


なんだか素敵な響きだと思いませんか?


そして、写真を見てもわかるように、
皆さん、本当に美しいんです。

(私を含め、皆さん50代以上です!

中には、60代70代の方も…!!)

 

 

ドレスコードがピンク色だったので、

皆さん、ピンクに身を包み、

より女子力が上がっていますドキドキ

 

 

 

 

image

 

 


「美しい」と聞くと、

単に「顔立ちがキレイ」とか

「スタイルがいい」とか
外見の要素を思い浮かべがちですが…


外見だけの美しさを求めるだけでは
魅力的な人にはなれないと思っています。


つまり、高級な化粧品や
ブランド物に身を包むだけでは、
キレイに歳を重ねていくことは不可能なんです。



なぜなら、内面は自然と外見に表れるもの。


いつも笑顔でキラキラしていて…
内側から溢れ出る美しさを持った人は
年齢に関わらず魅力的なのです。


美しく歳を重ねるために欠かせない要素は、
内面から輝くこと! 
 

 

 

そこで今日は、桜を見る会でご一緒した
「新大人世代」の方々に共通していること、

 


そして、私自身も意識している、
美しく、魅力的に歳を重ねるための

6つのポイント

について書いてみました。

 

 

 

image

 

 

 

 

1. 笑顔美人

 

 

「笑顔は最高のオシャレ」と言われますが…


写真からもわかるように、

皆さん、笑顔がとっても素敵だと思いませんか?
それも、作り笑顔でなく、

自然な笑顔がはじけています。


それは、

今の自分を楽しんでいる

から…


もちろん、これまでの人生の中には、

辛いことや苦しいこともあったと思います。

 

 

私もありました。

両親の離婚や夫の会社の倒産。

自らの癌の宣告、等々…

 


でも、それを乗り越えて

「今ここにいる自分」を心から楽しむことが、
笑顔美人になる秘訣なのです。



笑顔が苦手~という方は、

まずは、鏡の中の自分に

笑顔を向けてみてくださいねラブラブ
 

 

 

 

2.自分の年齢を楽しむ

 

歳をとることに悲観していませんか?


「シワやシミが増えた」とか
「物覚えが悪くなった」とか

それは誰にでも訪れる自然現象なので、

仕方のないことです。

 

年齢を重ねても素敵な人は、

自分の年齢を楽しんでいます。


若い頃の自分に囚われるのではなく、
今の年齢を受け入れ、美しさを追求して、
今の自分に自信を持つことが大切です。



「この歳になったら誕生日なんて嬉しくない!」

という人がよくいますが、
誕生日は1年に1度の特別な日。


歳を重ねることを嫌がるのではなく、
「今を楽しむこと」に意識を向けて
新しい歳にワクワクしていたいですよねラブラブ
 

 

 

 

3.チャレンジすることを恐れない

 

年齢を重ねると、失敗したくないことを理由に、

「もうこの歳だから」「どうせ今さらやっても…」って、

「やらない」「できない」ことの言い訳を探そうとします。


でもね、

いくつになっても挑戦はできるのです。

過去の経験が後押ししてくれることもありますし、
年齢を重ねたからこそ、出来ることもあります。


年齢と共に魅力的になる人は、

チャレンジを恐れません。


やりたいことをしている女性は、

イキイキとして魅力的です。


実は私も、56歳にして大きなチャレンジをしました。
結果はどうなるかわかりませんが、

勇気を出して一歩踏み出したことで、
もしかしたら、これからの未来が

変わっていくかもしれません。


そんなことを妄想しながら、

ワクワクしていますドキドキ

 

 


 

 

4.自分を大切にしている

 

年齢を重ねても魅力的な人は、
「私なんて」と、自分のことを

卑下することはありません。

なぜなら、周りが気を遣うことを

知っているからです。


そして、相手を大切にするように、

自分のことも大切に丁寧に扱っています。

 

自分を大切にしているから、

周りの気を引こうとは思いません。

 

そうすることで、自分も周りの人たちも

幸せな気持ちになって、

人間関係も良くなっていきます。
 

 

 

 

5.ダメダメな自分とも上手く付き合う

 

人間なら誰しも、内面でも外見でも

コンプレックスの一つや二つははありますよね。
私もずっとコンプレックスのかたまりでした。

でもね、そんな自分を責めるのではなく、
ダメダメな部分も自分の一部だと

受け入れることが大切です。


完璧な人なんて、どこにもいないので、

「そんな自分もOK」って、許しちゃうんです。

 

いい意味で諦める!

「あきらめる」って、

「明らかに見る」という意味だそうなので、
今の自分を受け入れる

ということです。


私は、それが出来るようになったら

毎日が楽しくなりました音譜

 

 

 

 

6.自分軸を持つ

 

私が魅力的だなって思う女性は、

ご自身の価値観をしっかり持っています。


自分軸が整っていて、

本当に自分にとっての大切なことやモノを知っています。

なので、他人に左右されることが少ないんです。

自分の人生を誰かに委ねるのではなく、
自分の人生は自分で切り拓いていく逞しさがあります。

 

だから、カッコイイし、魅力的なんですよね!



 

 

 

 

 

私は、50歳を過ぎた頃から

年齢を重ねるのは楽しいって、

思えるようになりました。

 

なぜなら、

経験が増えることはあっても、

減ることはないからです。

 

確かに20代30代の若さは失われますが、

これまでの経験やキャリアは

失われることはないからです。


歳を取ることを、もっともっと前向きに考えて、

歳を重ねるごとに魅力的な女性に、

一緒になりませんか?

 

 

そんなラフィフ女性のための、

マインド×ビジネス×ビューティーを手に入れて

より豊かに50代からの人生を輝かせる

 

M(マインド)×B(ビジネス)×B(ビューティー)を学ぶ

 

MBBアカデミーを開講します。

 

現在はまだ準備中ですが、

詳細がきまりましたら、LINE@からお知らせします。

 

少しでもご興味のある方は、

是非、ご登録くださいね宝石赤


 

 

 

 

公式LINE@では、アラフィフ女性に向けて
楽しみ方、働き方、輝き方の
ライフスタイルを
お届けしています♡

image


公式LINE@のご登録はコチラから
 下矢印下矢印下矢印
友だち追加
※LINE@にご登録いただきますと
3つの特典を受け取ることができます

 

 

 

 

 

武井美柚希♡プロフィール


image

武井美柚希(たけいみゆき)56歳

夫、長男(27歳)次男(23歳)の4人家族
 
約10年間フリーアナウンサーとして活動する。
キャスター、レポーターとして、
TBS、テレビ東京、山梨放送に出演。
延べ300人にインタビューする中で、
相手の強みや輝きを見つけ、
魅力や想いを引き出すスキルを学ぶ。

現在は、企業研修の講師として、
約15年に渡り、ビジネスマナー、
コミュニケーション、プレゼンテーション、
キャリアデザイン等の研修に登壇している。


また、お客様の魅力と強みを引き出し言語化する、
ブランディングトークメソッドを使って、
起業初期の方々の自分スタイル起業サポートしている。
 

と共に、自分自身が56歳ということから、
今まで子育てや家事、仕事を頑張ってきて、
今もなお頑張り続けている50代女性が、
これまで人生をすべて肯定して、
これからのステージを自分らしく輝くための、
<生き方><働き方>のライフスタイルを
提案している。
 
50代からのライフスタイルに必要な3つのチカラ、
<楽しむ><稼ぐ><輝く>チカラを身に付ける

M(マインド)×B(ビジネス)×B(ビューティー)
MBBアカデミーを主宰


趣味は美しく年を重ねること!と旅行!
11月に初めてのイタリア旅行へ
4年後の還暦には、赤いドレスを着てお祝いするのが夢♡
夏の終わりに双子の孫が生まれる予定。
 
何歳からでも美しくなれる!
今日が人生の中で一番若い日!
思いったたら吉日!
後悔しない人生を送る!
とりあえず、やってみる!

をモットーに日々を過ごしている