子育ては自分育て | 共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化できる伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで何を話したらいいかわからない。
緊張して想いを伝えられない。

伝え方・話し方のお悩みをレスキューする!

伝わるしゃべくり講師
武井美柚希

今日もたくさんのブログの中から
ご訪問くださりありがとうございます。

自分を肯定することで
『自分で自分を幸せにする』

自分肯定の専門家

武井美柚希です




母の日の今日…

二人の息子たちから嬉しいプレゼントが
贈られました。


長男からはChloe'の香水

次男からはラルフローレンのバスタオル

二人ともなかなかやるじゃん!
って感じです。







久しぶりに二人とも家にいたので、
近所のアジアン料理ののお店でごはん…






こんなに小さくて可愛かった子どもたちが、
今では…
私よりもしっかりとして
私よりも大人の考えで
私を守ってくれている。


子育て真っ最中は
怒ったり、悩んだり、時には泣いたり、
母親なんてやめたーい!って思ったこと
数知れず・・・


私は母親に向いてない!

私は母親失格!

って、自分を責めたこともあったけど


子どもって、親の知らない所で
いろんなこと経験して
いろんなこと考えて


一歩一歩、大人の階段を昇っているんだなぁ~
と感じております。





  
2年前、次男の大学合格のお祝いの時…






一人暮らししてた長男が久しぶりに帰ってきたので、近所のイタリアンでごはんした時…





我が家は息子二人なので、
息子たちが思春期になると
ほとんど口も利かず、何を考えているのか
さっぱりわからなかった。


顔を合わせればケンカになって、
何度、『勝手にしなさい!!!』
と言い放ったことか…


でもね…


子育て中って心配なこともたくさんあるし、
ついつい口を出してしまうことも
あるけれど…


親の役目は遠くからそっと見守って
必要な時に手を差しのべるぐらいで
ちょうどいいのかもしれない…


まずは、自分の子どもを信じること!


なかなか難しいことだけど、
これが一番大切なことなのでは…と、

母の日の今日、子どもの成長を通して
感じた次第です。


子育てって、一筋縄ではいかないけど
子どもを育てることで、 
自分自身も育てられてるなぁ~


と感じております。


なので、

子育て中のママの皆さん…

お子さんを信じて、お子さんとご自身成長を
楽しんでくださいね!


《思春期のお子さんを持つ
  ママのためのお茶会》

開催しようかなぁ~⁉




今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますラブラブ