こんばんは。

久しぶりの更新です。

私がアメブロを始めて、今日でちょうど10年になりました。

 

10年前の9月1日に思い立ってアメブロを始めたのですが、そのきっかけとなったのが、友達の一人がMtFであることがわかったからでした。

ちょうど、自分自身が本格的なトランスに向けて心療内科に通おうとしていた矢先のことでした。

その友達からのアドバイスというか、辛口の忠告などが、私の女性化に大きなプラスになり、今日に至っています。

 

3年前の今頃は、SRSを受けた後でタイに滞在していました。

SRSを受けてからは、身体は女性なんだという気持ちから、落ち着いた毎日を過ごしています。

生活的にも充実しています。

充実し過ぎて忙しく、あらためてブログを書く時間が確保できないのですが、自分の行動を記録として残すために、Facebookは続けています。

よろしければFacebookのお友達になっていただければと思います。

 

先月、「朝日新聞」に写真入りでインタビュー記事が掲載されました。

写真を見てピンと来た方もしらっしゃるかもしれませんが、そこに私の本名が出ています。

LGBTとは関係なく、仕事関係の内容ですが、おばさん丸出しの写真です。

 

次はいつ更新するかわかりませんが、生存報告を兼ねての更新でした。

それでは、また。