今週も気づいたら週末になっていた・・・

あれ?今週何したかな?

先週も日曜日には、〇〇したいって思っていたのに、

また、〇〇したいって、思っている今・・・

なぜか時間だけが進んでいる・・・

特に何かに焦っているわけでもないんだけれど、

なんだか、何もできていない、自分のしたいことできていない、

と、感じる。

 

 

 

 

これ、以前の私のことです💦

 

 

 

 

ノート・手帳を書いて、

モヤモヤした思考を整理し、充実した毎日を過ごしましょ♡

 

 

 

 

 

  モヤモヤした思考の整理

 

あっという間に一週間が過ぎている・・・

と、感じているとしたら、

 

 

 

まずは、思考の整理から

手をつけてみましょう。

 

 

 

と、言っても

とても簡単。

 

 

 

頭の中にあることを書き出すだけ!

 

 

 

まずは、ノートとペンを準備♡

 

 

 

そして、

書き始めます。

 

 

 

ここで、

あれ???何書いたらいいの?

と、なることもある。

 

 

 

そしたら、

“何書いたらいいの?”

って、書いてみて^^

 

 

 

書くことになれていないと、

ノートと向き合った瞬間に、

何かいいこと!?書かなきゃ!

って、思ったりするもの・・・

 

 

 

頭に浮かんだことを

そのまま・・・

文字にする。

 

 

 

そんなことして何になる???

 

 

 

って、思われるかもだけど、

まずは、やってみましょうよ。

 

 

 

 

回を重ねると、

段々といろいろなことを書けるようになってきて、

心の奥底で思っていたことなんかも書けるようになる。

 

 

 

あとね・・・

もう一つの効果は、

 

 

 

ずっと、頭の中でぐるぐると考え続けていたことを

書き出してみると、

案外、

え?????それだけ?
となることもある。

 

 

 

 

たとえば、

やらなきゃいけない!

と、感じていることを

すべて書き出してみる。

 

 

 

なぁんだ、

これだけだったら、

◯時間でOKじゃない!

と、なったりする。

 

 

 

それまでは、

あーーーーーーーーー!!!

もう✗✗✗

なんで、こんなにやらなきゃいけないことだらけなの???

って、感じていたのに、

 

 

たったこれだけ???

となる。

 

 

 

悩み事があったら、

それも書き出してみる。

 

 

 

その悩みに対して自分ができることは?

という視点でみてみる。

それ、本当?

という視点でもみてみる。

 

 

 

案外、

自分ではどうしようもないことだな!

と、気づけたり、

ただ単に心配していただけか・・・と、

気づけたりすることもある。

 

 

 

どのくらいの時間書き出すかは、

人それぞれ、好みで良いのだけれど、

おすすめは、8分〜20分くらい。

 

 

 

ちなみに、1日、24時間の1%は、

14分24秒です。

 

 

 

1日のうちの1%、約15分を

思考の整理に使ってみては?

いかがでしょうか?

 

 

 

思考が整理されたら、動きやすくなりますよ♡行動へうつすまでの時間が短縮されるので!


気づいたらまた週末・・・とか、なくなりますよ

 

 

 

 

  あなたにとっての“充実”とは?

 

冒頭に・・・

 

 

 

ノート・手帳を書いて、

モヤモヤした思考を整理し、充実した毎日を過ごしましょ♡

 

 

 

って、書いたのですが・・・

 

 

 

 

あなたにとっての“充実”とは?

って、考えたことありますか?

 

 

 

ついね・・・

旅行やおでかけや、

エステやマッサージ、

ショッピングや芸術鑑賞・・・

???

 

 

 

SNSにアップして

“リア充”だね!

って、思ってもらえることを

想像しました?

 

 

 

ここの“充実”って言葉にのせる意味合いは、

ワタシたちそれぞれが、

勝手に設定していいんです♡

 

 

 

たとえば、

珈琲の豆を挽き、

丁寧に珈琲を淹れて

お気に入りのカップであじわう。

とか、

 

 

 

お花を一輪飾る

とか、

 

 

 

脚と手のひらだけ日光浴!!!

とか、

 

 

一日、な〜〜〜〜〜んにもしない!

と、決めて、なんにもしない!

とか、

 

 

 

なんでも、OK♡

 

 

 

世間一般的に言われる

“充実”の意味合いを採用しなくても良いのです!(笑)

 

 

 

言葉にのせる設定で、

いくらでもイージーモードに生きられる。

 

 

 

そうはいっても、

ついね・・・

 

 

ハードモードで生きたくなるワタシたち。

 

 

ワタシ自身もそうでした💦

 

 

 

それってね。

外側からの視線、

他人からどうみられるか、

どう思われるかを、

気にしすぎちゃっているの。

 

 

 

残念ながら、

みんな、

自分に忙しいから、

そんなに他人のことを

気にはしていないらしいよ。

 

 

 

とはいえ、

ワタシも以前は

どう思われるか?

が、自身の価値判断になってましたけどねーーーー💦💦💦

 

 

 

変化している今。

とても心地よいです。

この心地よさを

わかちあいたくて、

ブログも書いてます!

 

 

 

 

  1日の1%

 

1日の1%

何分でしたっけ???

 

 

 

そう、14分24秒。 

約15分ですね。

 

 

 

まずは、書くこと始めてみましょ♡

 

 

 

ワタシたち、

思っていることが寸分の狂いなく現実化している。

 

 

潜在意識の確信部分にストンとおちたら、

長年できなかったことが、

するすると叶う。

 

 

潜在意識は召使い。

 

 

だとしたら!

 

 

 

 

もう、ほんと、潜在意識で何をどう思っているか!って、

めちゃめちゃ大切♡

じゃないですか?

 

 

 

まずは、

今の自分がどう思い、どう感じているかに気づくこと!が大切。

 

 

 

それね。

書き出すことが早道なの。

一見ね、

面倒だし、

遠回りのような気がする。

けど、

それ、気のせいだから!

 

 

1日の1%のたった15分からはじめてみよう♡

 

 

 

 

現在、インスタライブ100日チャレンジ中。

今日で10日目になります。

だいたい、19:00〜話してます。

(時々、時間帯変更あります)

 

 

ぜひぜひ、聞きにきてください!

 

 

Instagramアカウントはこちら

 

 

ノート書きたい気持ちはあるんだけれど、

実際、どう書いたらいいのか・・・

とか、

ただ15分頭の中にあることを書き出すだけじゃなくて、

もう少し効率よく書き始めたい・・・

と、思う方へ・・・

 

 

ときどき、ヒントになること、

いいこと言ってるらしいです。

 

 

 

 

Instagramアカウントはこちら

 

 

 

 

 

そして、⇩⇩⇩こちらの講座開催いたします。

 

 

 

 

 

 

ではでは、

ありがとうございます。