途中まで書いては下書きに残したままのブログがいくつもあるのに滝汗それはそれで、また順次UP出来たらいいなと思いつつ(思いつつ…w)


やっぱりコチラ下差し下差し避けては通れない
だって毎年恒例なんだもん(カワイ子ブリつつ…w)

とか言いながらコレすら書き上げるのに1週間かかってるし😂


公開初日、朝イチで、もちろん長女さんと2人で…

見てきましたよーーー!!!

感想………
ネタバレ注意しながら……

率直な感想書きますね!!!
いやーだめー感想すら無理無理ーって方はここまでで……
そして…
あくまで、私的感想です(異論はもちろん認めます)


今年の映画





劇場版まじっく快斗でした🎩
いや、正確に言うと
劇場版まじっく快斗+超VIP級ゲスト服部平次に おまけのコナン(言い過ぎ)


いつも通り、面白いは面白い
けど…
例年に比べて過去作のオマージュ要素多めだったような🤔そのせいか「これはあれだな…」と頭を働かさせ過ぎて、犯人が誰か分かった時には「あ、そうだ…殺人事件起きてたんだわ…」とハッとして(笑)
且つ、ちょい詰め込み感が強くて
もう少しじっくり描いてほしかった場面もあり…
何となく話の本筋は家で娘さん達と予想してた感じで…

"あれ"は上手くいくのか?
まーいかんだろうな…てか、いかないでくれよ、頼むから……
あの件を上回るのは映画しかないのかもしれない🤔とは思いつつ、映画でされたら誌面に残らんじゃん!!と…
そんなところにも注目してましたけど…
まー大丈夫でした(分かる人には分かる案件…ネタバレになっちゃってるかも…ごめんなさい)

エンドロールで息を呑み…(;゚д゚)ゴクリ……
(え…これは、まさか、え??)とパニック状態に陥ったのは長女さん🤣

そいで、2人して
気付けなかった案件発生…ほぼ最後まで……
今思い返せば、決定的に気付けるシーンあったのに本当にそこだけ悔しい
ちゃんと、そこまでオマージュだったじゃん!!と…

はぁぁぁ……
ちょっと「え………」と………
しばし放心状態になる事態も起こったり……
剛昌先生いつから考えてたんだろ??と……
もう本当に映画の内容よりも気になる最後でもありました



映画見終わって
一番始めに出た感想

「快斗は まだまだヒヨッコだね〜ニヤ(°∀° )ニヤ」
(謎の上から目線😂)



今年の映画は今までで1番ファン向けな感じが強くて
ここに繋がるエピソード(キッド・平次関連)はもちろん…

まじっく快斗見たことない人がいたら
絶対に見てから映画行く事を推奨します!!


あとは、こちらも毎年のお楽しみになっておりますが……

来年の予告……


楽しみが詰まってる!!
ガッツリ謎解きなお話になりそうな予感🥰分からんけど(笑)



キッドごとと言えば


ちゃーんと食べました(笑)
ほぼ長女さんのお腹におさまりましたけど真顔


マックもチキンタツタコラボしてるんだよねー
近いうち行けたらいいな、と思いつつ……



本日わたしは長女さんと2人で
コナンカフェに行ってきます🥰🥰🥰



そして夜は
金ローで『黒鉄の魚影』も やりますよー