本日銀婚式を迎えました〜〜照れ


ブログ全然上げていない間に

今永くんの"ノーノー"と言う素晴らしい功績があったり、

日曜日にまた負けたり(石田くん、キミ何してんねん?)

まぁ、最近全然触れてませんけどトラくん達も色々あったり、と……

書きたいことは山積みなんですけど

とりあえず………



銀婚旅行に行ってきました〜

銀婚旅行……とは??(笑)


そして、お友達から「ラブラブ旅行行ってらっしゃい」とLINEもらって…

宮近くんも連れて行くので、たぶん新婚旅行だと思う…と返事したわたしに

「じゃあ、お忍び旅行だね❤」なーんて言ってくれたので

わたしの中では

お忍び旅行>>>>>銀婚旅行だったかもしれません真顔コラッ



土曜の朝早く(アバウトが過ぎる🤣)家を出て…

電車乗り継ぎ……

いざ、京都へ…
めっちゃ浮かれて、新幹線弁当買ったはいいけど…
お弁当箱捨てるのもったいなくて(笑)
しょっぱなから荷物増やすと言う大罪を犯す人🤣🤣🤣


京都に着いて、荷物🧳預けてから1番先に向かった場所は……
旦那さんご所望の渡月橋〜嵐山周辺

「どう?渡月橋の印象は?」って聞かれて


「え?橋だね」
(風情も何も感じられない答えを返してごめんなさい🤣)

そんな、わたしの返事に動じず
「まぁ、そうだね、橋だよね」
って答えた旦那さん……
銀婚式を迎えられたのは旦那さんのおかげですね(笑)


大まかな予定しか立ててなかったから
急ぐこともなく…
そこら辺(適当🤣)散策したりして…

途中、嵐電に乗って
わたしのお目当ての車折神社に寄って
結構な時間費やして(笑)
旦那さんとJUMPメンの名前探したけど、だいちゃんと裕翔しか見つからなかったな…
他のメンバーは本当に無かったんだろうか??🤔

トラくん達の名前見つけて
アクスタ取り出して旦那さんに「撮って」ってお願いしたんだけど…

「まさか全員分持ってきたの?」って驚かれて

いいえ。全て宮近くんです真顔(キッパリ)
と返事したら、苦笑いしながらも🤣若干引きながらも🤣修学旅行生の中学生にガン見されながらも🤣パシャってくれてありがとう(笑)

ただ、宮近くんメインでもお願いしたのに
全てのお写真トラくん達全員入ってるのは何?もしや…小さな抵抗ですか??←←撮ってくれたのに文句言う人(最低か)

なので…
自分でも撮ってみました真顔(撮れるんなら最初から頼むなよって話ですね、はい…)


本当はこのあと太秦とかも行きたかったんだけど…
また戻って嵐山ブラブラもいいよね〜って事で
再び嵐電乗って戻ってブラブラと…

突如思い立って「トロッコ列車乗る?」って言ってはみたものの…
京都駅戻って美味しいもの食べようか、と…

観光よりも食い気が勝ちました(笑)


京都らしいもの……食べようか?と話していたのに!
観光本も買って食事系の準備と下調べはバッチリだったはずなのに!!


焼き鳥屋さんの匂いに誘われて
迷わず焼き鳥屋さんに入る……

京都らしさよりも食べたい物優先な夫婦🤣あれ?旅行…向いてない??(笑)

結婚して初の2人旅の記念と25周年を祝って
(*>∀<)o🍻o(>∀< *)♪乾杯しましたお祝い
もうね、焼き鳥めちゃくちゃ美味しかった!!
頼んだお料理全部美味しかった!!
うちの方と違って、サワーのお酒ちゃんと入ってて良かった!!(え?)


ほろ酔い気分でホテルに戻ったら
ホテルの方のお気遣いに涙笑い泣きキラキラ
予約する時に「結婚記念日で…」って話はしたけど、カード用意してくれてるとは……嬉しかったなぁ〜


ただ!!
銀婚旅行ではありますけど……
お忍び旅行でもあるので(まだ言う🤣)

宮近くんも一緒に泊まりましたデレデレ
(ほっといてくれて大丈夫です🤣)


そうそう…嵐山でね、ヲタク心をくすぐるものを見つけて
またまたネームタグ🤣🤣🤣(どんだけ?)
買うつもりなかったんだけど
「このネコがトラなら迷わず買うのになー」って言ったら
旦那さんに
「トラはネコだろ!!」(いやカテゴリー広すぎん?🤣)
って言われて、まんまとお買上げ……

え?あれ?
もしかして……

旦那さん、わたしのヲタ活面白がってる??(知らんけど🤣)



京都2日目は早起きして
さっさか朝ご飯を食べて、早めに出発!!

大ざっぱ夫婦の予定では
清水寺⇨三十三間堂⇨伏見稲荷⇨勝林寺
これまた旦那さんご所望の地を堪能したあと(これ大事!!)
最後にちゃっかり自分の推しごとね(笑)

《清水寺》
お天気回復して良かったー!!
そして…思ってたより歩かなくて良かったー!!(笑)

《三十三間堂》

《伏見稲荷》

そして最後に行きたかった《勝林寺》
ちょうどお花の入れ替えがあったり、打ち水アートがあったり、と……
めちゃくちゃキレイじゃない?お願い
トラの打ち水アートが見つからなくて…
諦めてたら探し出してくれた旦那さん……やっぱり推しごと楽しんでる気がするな🤔(笑)
ほんっとにキレイで、こじんまりしたお寺なのに1番滞在時間長かったかも(笑)

お目当てのトラのおみくじ⇩⇩⇩
と人生初の御朱印もらってみました(単純にトラに惹かれる人ね🤣)
わたし、おみくじ大好き人間でとりあえず、おみくじ引ける所では片っ端から引いてしまう人なんだけど…
今回は、この勝林寺までガマンしてね、旅の最後の最後に引いたんだけど……
見事に大吉引き当てまして上機嫌でした(笑)



京都駅で最後にいただいた
抹茶のカキ氷🍧
これまた、とーーーっても美味でした照れ




ほんとはね、
八坂庚申堂とか…ピックアップしてた場所もあったんだけど、時間の関係で今回はここまでとなりまして……

でも、めちゃくちゃ楽しい銀婚旅行(お忍び旅行🤣)となりました!!



わがまま満載で妻としても、母としても、
落第点のわたしを25年間見捨てずそばにいてくれて、お願いを聞いてくれた旦那さんに感謝お願いキラキラ
快く送り出してくれた家族のみんなにも感謝お願いでいっぱいです♡