こんにちはルンルン

摂食障害ご家族サポーターのみゆきですラブラブ

 

 

    

初めての方はこちらもどうぞ♡

自己紹介

 

 

今日はなんと!日課のランニングで

目標の20分を達成しましたキラキラキラキラ

 

 

3分から始めたランニング💨

ちょっとづつ時間や距離を伸ばして

自分を騙しつつやってきましたが、

 

 

走るなんて全くしてこなかった私が

20分走れるようになるなんておねがい

嬉しい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

何か目標ができた時、

いきなり目標に近づこうとすると

途中で苦しくなっちゃうけど

こうやって少しづつやれる事を増やしていくと

変わったつもりもなく変わってるラブ

 

 

頑張ることをしなくても目標達成できるって

負担がないから違うことにもチャレンジ

しようかな♡って思えちゃうラブラブ

 

 

 

 

 

摂食障害も治そう治そうとすると

親も子供も苦しくなるだけアセアセ

 

 

でも、何か気になっている行動を

変えたい!もうこんなのいやだ!

って気持ちが芽生えた時に

 

 

例えばご飯の量を測って食べていたなら

いつもの5分の1くらいは測らずに

お茶碗に入れてみる

とか

 

 

米粒3つは増やしてみるとか

量は同じでも笑顔で食べてみるとか

何でもいいから工夫してちょっとづつ

変えていったら

いきなり測るのやめる!ってするよりは

恐怖心なくできるかな?

 

 

 

 

 

 

私は当事者経験をしていないので

理解不足かもしてれないし、

そんな簡単ではないのかもしれないけど

 

 

ちょっとづつ自分に騙し騙しやりながら

昨日の自分とちょっとだけ変化して

変えたい部分と向き合っていくって

いうやり方もありなんじゃないかな?

って思います。

 

 

これくらいのステップアップで自分を騙す♡

 

 

そして、それに加えて摂食障害とは関係なく

ご家族もお子様も

やりたい事を自分にやらせてあげること

を楽しむラブラブ

 

 

 

みんながワクワクやドキドキを体験したら

その気持ちがエネルギーとなって

家庭の中を循環しますキラキラ

 

 

それには

誰かが一番先にやる人が必要だから

それをご家族様が率先してやってみるラブラブ

 

 

言葉や態度で無理矢理に理解させようと

するよりも

家族の中の良いエネルギーが

自然と子供を引き上げてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

えいえいおー!でやれる人ならそれでいい

 

 

でも苦しいやり方よりも

いかにその過程を苦のないやり方で

やっていくかを工夫する方が心にも

体にも優しいですピンク薔薇

 

 

リバウンドないやり方が一番ですよねウインク

 

 

 

 

では今日はここまで♡

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

miyuki

 

 

    

🌷LINE相談無料体験を募集中🌷

 

3日間ですがそれでも絶対に心が軽くなる♪

お申し込みはこちら

 

🌷オンラインお話し会参加者募集中🌷

 

LINEではなくとりあえず話を聞いてみたい方はオススメです♡

お申し込みはこちら

 

🌷みゆきの公式LINE🌷

ご登録はこちら