皆様、こんばんはニコニコ

 

 

ブログが停滞中に

私も娘も状況が変わってきているので

今日はもう一度改めて

自己紹介をちゃんとしようかなラブラブと思います。

 

お時間ある方はお付き合いくださいラブラブ

 

 

 

記念すべきマルシェ初出店の時♡

 

 

 

私は現在二人の子供の母親で

娘が拒食症を経験しております。

今は摂食障害とはさよならしており

 

その時の経験を生かして今渦中の方に

お役に立てたらな♡と思い

ひっそりですがご家族様向けに

サポート業をさせていただいております飛び出すハート

 

 

 

 

 

もともと薬剤師の仕事をしてましたが、

娘の摂食障害を機に自分と向き合っていくうちに

そもそも自分のやりたいことではなかった

と気がついてしまった事と

 

 

薬より

食事やアロマ・ハーブで体は治っていくことを

体感する出来事があったので

これは私が居たい場所ではない!

と思い退職しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

初めは娘の病気を治すために

心のこと、精神世界のこと

引き寄せだったり

子供との関わり方だったり

 

 

知りたい!と思ったことは

何でも学んで自分に使って実験してきました。

 

 

そのお陰で今では

昔の私とは遥かに視点が変わって

視野も広がり、物事の捉え方も変わっていて飛び出すハート

行動自体も変わってしまったキラキラキラキラ

 

 

かつてのベキネバで物事を考え、

世間体に囚われて生きていた私は

いったいどこへ・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

母親が自分を取り戻し

自分らしく生きられるようになってくると

子供の状態は変わっていきます

 

 

これは不登校、問題行動などでも言えることウインク

他人と過去は変えられない

と言いますが、何かあった時は

子供をどうしていくのかではなく

子供とどうしていくか が重要です

 

 

そのために自分自身が先に

無理のない自然体で生きられる状態に

なれるよう自分自身を見つめ直す必要が

あります。

 

 

 

 

 

私は娘の摂食障害と向き合っていく中、

沢山の失敗をしましたし

遠回りも何度もしてきました昇天

 

 

だからこそ

お子さんの摂食障害を克服へ導くために

何が必要でどうしていったらいいのか、

そしてどんなポイントで躓きやすいが

がわかります。

 

 

今あるお子様のお困りごとをどうにかしたい!

でもどうにもならなくて・・・。

とお悩みの方をただ見ているだけは違うよな・・。

私にできる事、沢山ある!

 

 

って思ったので

摂食障害ご家族サポーターとして

皆様の背中を押すお手伝いをしたいと思ってます飛び出すハート

お子様のことでお困りの方には

きっとお役に立てると思います。ウインク

気になったらぜひぜひご連絡してくださいねラブラブ

 

 

 

 

最後に娘の事も少しだけ紹介をラブラブ

 

娘は小学6年生の時に拒食症となり

大きく分けると入院は2回しております。

 

 

最初は私のことを敵視しており、

会話もほとんどできずでしたが

子供との関わり方を変えていき

とことん娘と向き合っていった結果

娘との関係は今は親子というより

同志のようになっていますラブラブ

 

 

 

 

 

かつては骨と皮になりたいドクロ

と常に言っており

完全に拒食脳に侵されておりましたが、

過活動が酷くて高校へ行けなくなって

別の高校へ転学したことを機に

 

 

自分にできるこことは何だろう?

と考え、お菓子作りを始めたキッカケで

色々なレッスンに通うようなました。

 

 

 

 

 

そして

自分の体や体重から外の事に目が向くようになり

いろんな新しい出会いもあり

楽しんでお菓子作りを研究していくうちに

だんだんと症状は無くなっていき、

食べることもできるようになっていきましたラブラブ

 

 

 

 

 

更には

やってみよう!から始まったお菓子作りから

マルシェでのお菓子の販売や

イベントでのお弁当販売も行い

精力的にやりたい事に挑戦していく中で

食べる事・生きることで本当に大切なことを

体感し、

 

 

摂食障害に関しては無理矢理食べる、

体重を増やすということなしに

自然な感じで克服に至っております。

 

 

 

 

 

現在は進学はせず高校在学中に起業をし、

沢山の人に食の楽しさを感じて欲しいと

毎日楽しく活動していますカップケーキ

 

 

摂食障害の当事者さんも娘のお菓子やお弁当を

購入してくださっているので、

今後は当事者さんやご家族様に向けて

何かイベントをできたら♪とも考えています

 

 

 

 

 

 

娘が渦中の時は、本当に状態が酷くて

廃人のようになっていた時もありました。

 

 

でも、人はどこからでも変わっていけるキラキラ

それを娘は示してくれたと思ってますおねがい

 

 

私と娘、それぞれの目線で

それぞれの活動を通して

摂食障害にお悩みの方へ

何か希望だったり、安心だったり

前向きなことをお届けできたらと

心から思っておりますラブラブ

 

 

ブログだけでなく

ラジオもやってみたいし

兎に角、自然体な声を伝えられたらな♡

と思っておりますので、

これからどうか私たち親子をよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

🌷LINE相談無料体験をご希望の方はこちら

 

注:通常LINE相談は1ヶ月間or3ヶ月間のお申し込みになりますが体験は3日間になります。

 

3日間何時でもLINE相談し放題キラキラ

ぜひご活用ください❤︎

 

お問い合わせもお待ちしております❤︎

 

🌷娘のInstagramはこちら

 わたしとくらす