なんか、SNSの世界が薄っぺらに感じる


 

いつからかな?

SNSの中の世界がうすーく感じれてきて

見ることが辛くなってきました

 

なので今は本当に見たい方の投稿のみを

見ています目

 

 

 

すごーく、キラキラした投稿や

仲間でワイワイ楽しんでいる投稿

などなど

 

一見、すごく魅力的ではあるけど

全く関心がわかず逆に違和感を感じるガーン

 

 

 

 

ほんの数ヶ月前は絶対参加したい!!!

っていうイベントもあったけど

違和感があるまま参加はできないなあ

って思って自分に集中していたら

大好きだった方のアカウントも見れなくなった驚き

 

これには本当にビックリだったけど

この違和感って何なんだろう?

って探ってみたニヒヒ

 

 

 

 

そしたら・・・

違和感を感じられるようになった前後に

私は感謝のワークをしてたじゃん!!

って気がつきました飛び出すハート

(感謝のワークはこちら

 

あのワークによって、日々日常の中に

たくさんのキラキラしたものがあることに

気がついて、

 

 

何だ、

私いっぱい幸せを持ってるラブ

 

 

って思ったら、

急に日常がキラキラしたものに

変わっていったんです音符

 

 

 

 

だからか!

外側のキラキラを見なくても十分満足で

逆に見てしまうと

本当のキラキラではないものを感じて

違和感を感じてたんだ!!

 

っていう発見・・

確かにYouTubeでそのワークを紹介してた方が

人生変わりますよって言ってたけど

 

こんなに変化が出るんだ!!ポーン

ってすっごい驚き・・・

 

 

 

 

そして、最近は更に吉野さやかさん

(元子宮委員長はるさん)が考案した

やったことリストをやり出して

 

自分の生活の何気ない事や

むしろ面倒臭いと思っていた事が

不思議なくらい

 

えっ!やりたいラブラブ

 

ってくらいの

ウハウハしたものに変わってしまって、

家の中で何をしてても楽しくて

掃除や片づけがどんどん進んでいく飛び出すハート

 

もう外に楽しみを見つけにいかなくても

十分家の中で満たされてしまうラブ

 

だからさらにSNSの中のキラキラが

見れなくなったんですね笑笑

 

 

 

 

うーん、

ここまで効果があるとは思わなかった

地に足をつける感覚が鋭くなってく

家にいるだけでグラウディングできてしまう♡

 

https://amzn.asia/d/iewwb8W

 

 

 

SNSから離れるようになってから

だいぶ自分の中が静かになってきましたが、

やっぱりチラッと目に入ってしまう

騒がしい投稿達・・

 

私とはちょっと違う気づきで

自分の道を行くのでと

ライブ配信でお話しされていた方は

全てのアカウントのフォローを外していました

 

 

私にはまだその勇気がないですが

ちょっとずつ見ていないアカウントを

整理していきたいと思います

 

いやしかし、自分の違和感って大事だね♡