娘の摂食障害を経験してから

日々の生活の中にも

感謝できることがいっぱいだなぁと

感じていたのですが、

 

 

 

ふと、

もっと感謝できることが

あるんじゃないのかな?

 

気づいていない大切なことが

あるような気がする・・

と思っていたら

 

 

たまた開いたYouTubeで

ある本の紹介をしていました。

毎日その本に書いてある

感謝のワークをしたことで

人生が激変したとお話されていて

 

 

激変するかは置いておいて

もっと感謝できることに気づけるかも

しれないなと思いつつ

 

でもこういう類のワークって

一人で続けられた試しがないな・・。

はてどうしよう?

 

と思っていたら

これまた面白いことに

Facebookで繋がっている方が

まさに私がやろうと思っていた本のワークを

やろうと思っているけど、

どうでならみんなで一緒にやりませんか?

と仲間を募集していた記事を発見しポーン

 

なんてタイムリーラブラブってことで

毎朝30分オンラインで

感謝のワークをする流れになりました

 

 

 

その本というのが

あのシークレットでも有名な

ロンダ・バーンさんの著書

ザ・マジックです

https://amzn.asia/d/2KCcQxO

 

 

 

1冊終えるために1ヶ月かかるため

8月1日からはじまりましたが

初日のワークをやってみての感想は

 

私は一人では無理だった

 

ということ爆  笑

神様はよくわかっていらっしゃる♪

私に必要なアイテムを

スーッとFacebookを通して

送ってくれました笑

 

 

でも最初の数日は慣れるまで

大変でしたが、続けていくと

感謝できることを探していくことが

楽しくなってきて♡クセになるラブ

 

 

そしてワークを通して

こんなにも日常に感謝が溢れているんだ!

と、ただ椅子に座っているだけなのに

ボロボロ涙が溢れてくるほど

目の前にある現実に対する見方が変わりました

 

 

 

1ヶ月やり切って、

今は本の最後に書いてあった事を

日々書き留めているのですが

 

やっぱり感謝でしかない日常が

尊くて仕方ありません

 

でもきっと慣れてしまえば

また感謝の度合いも下がっていきそうなので

時をみて再度ザ・マジックのワークを

やってみようと思います♪

 

 

最初は一人では無理だったけれど

今の私なら勝手にどれだけでも

やれそうです飛び出すハート

 

 

 

日々の日常がつまらないとか

家族関係を見直したいとか

捉え方を変えたいとか

思っている方はお勧めですラブ

目の前の景色が変わって見えるよ♡