やきものワールド明日まで! | まじま みゆきのブログ

先日、12月議会 一般質問の通告提出を

終え、今日は午後から瀬戸市もPRブースを

出している愛知県体育館で開催中の

「やきものワールド」へ。




全国の焼物、塗物から食品までいろいろな
出店があります。


↑日本遺産のまち、瀬戸市のPRブース


シールでアンケートを行っていました。

「日本遺産に認定されたまち」と、知って

いる方が約半数。


今回市内業者さんも多数出店されています。

こうしたイベントを通じて、さらに多くの方

に瀬戸焼の魅力が伝わればと思います。


会場ではテーブルコーディネートの作品も↓

クリスマスやお正月、ご自宅のテーブルを

飾ってみてはいかがでしょうかキラキラ


以前、瀬戸市美術館でも展示された

横山美術館コレクション特別展。

本当に美しいです。


やきものがお好きな方は、お時間あり

ましたらお出かけになってみては

いかがでしょうかニコニコ


今日は平日ということもあってか、

混み合うほどではありませんでしたが、

明日は祝日!そして最終日!

ですので、混むかな?


隣接する広場ではグルメフェアも↓

(やきものワールドは入場料が必要です)