この投稿をInstagramで見る

. 【妻の8割は夫に不満を持つ】 . 不平不満、伝えていますか? . 私は言えなかったんです やっとの思いで伝えても 屁理屈(と家族は呼んでいました)で 言い負かされ . . もやもやしながらも話を終える . . 納得できないから また何日もその話題になる . . 今から思うと懐かしいです . . 相手が歩み寄ってくれることだけが 私にとっての解決法でした . . 私は一見歩み寄るようで 絶対譲らなかったです . . だからずーっと平行線 . . なぜ毎日寝る前に お風呂に入ってくれないの? 入ってほしい。。 . . 出かける前に入るからそれでいいでしょ 疲れているんだから休ませて . . えっ、外から持ち帰ったウィルスや菌で ベッドが汚れる、、やだ、、 でもわかってくれない . . 今から思うと 相手の立場に立って考えていないのは 私も同じなのですが 当時は気づかず、胃腸に穴が空きました . . 暴力やパワハラ 金銭ギャンブル浮気問題は 言語道断ですが . . 振り返ってみると私達妻側も 頑固に譲らない場合も(笑) . . 気持ちを伝えましょう どれほど苦痛であるのかも伝えましょう . . これは夫も同じです 我慢は禁物 . . わかりあえないまま長時間過ごすのは 互いのストレスです . . 第三者に入ってもらうことで 解決策が見つかることもあります . . まずは我慢グセをやめましょうね 私のように胃腸に穴が空いて痛い思いをするので . . 気持ちを伝えることから 始めていきましょう♥ . . #夫源病 #夫婦喧嘩 #夫婦円満 #離婚 #ストレス #ストレス解消 #ストレス解消法 #仲直り #別居 #和田みゆき #みゆ木塾 #女性の自立 #ママの自立 #ママの習い事 #ママの悩み

和田みゆき@願いをカタチにする専門家(@miyukiwada_coach)がシェアした投稿 -