今日も皆様の応援で


たくさんの悩める親御さんに


子育てのコツが伝わりますように

愛の 1クリック

どうぞよろしくお願いします
 
 



にほんブログ村

2012年米
アメリカンフットボールの女子プロリーグで優勝した

Hiroko Betty Suzukiさん。

かれこれ30数年のお友達。


チャンピオンリング
かっこいい

(お写真はお借りしました、ありがとうございます)


でも今日のニュースはこちら

女子ワールドチャンピオンシップス

      Hiroko Betty Suzukiさん
 
アメリカ代表選手に選ばれました


アメリカ人以外での選出は初めてなんだそうです。

弘子は、2012年に全米1位になったので
次は世界1位を目指すだけ
と言ってました。


年齢を考えても
体格を考えても
神としか思えない


あきらめなければ
なんでもできるのですね


皆様応援よろしくお願いします


それで、昨夜祝賀会の際に
弘子のママに子育てについて伺ってきました。


私 『どんな風に育てると

世界で活躍できる人に育てられるのですか?』


ママ 『子どもに任せてたら、こうなっただけの。
だから何もしていないのよ。

もし若いママにお伝えするなら
子どもが伸びようとする芽を大事に育てるってことかしら。

子どもが伸びようとする方向に伸ばすお手伝いをすればいいのよ。』


なるほど。
お言葉には重みがあります。

子どもの伸びゆく芽を摘まないふたば


意識して、子育てしてみたいと思います。


皆様のご家庭に弘子さんの幸運のお裾分けが届きますように