ねぇ知ってる?紫陽花は雨上がりの日には、花びらは色がもっと鮮やかになるんだって!

blogテーマ【NEW World】昨日、審査に出しました!近日公開の、ワールドについてお話をします。





近い将来、一人暮らし寮暮らしを視野に入れてる部活を頑張る高校生に、実践的な体調管理術を伝えたい!

 

メタバースZEPETOを拠点にスポーツ知育を目的とする、物語のある脱出ゲームワールド制作を楽しんでるS&Cコーチ.くりちゃん..こと、くりきみゆきです。






 詳細

名称:あじさい風鈴祭り

ワールド分類:escape world

ロケーション:日本初夏のマチナカ風景



全国各地で開催されている紫陽花や風鈴祭り、みんなも行ったことあるかな?今年はZEPETOでも楽しめるように、涼風に癒される町さんぽをテーマにワールド風景を作ってみました!


私は特に風鈴の音色が大好きで、年中窓際に風鈴を吊り下げています。爆笑 風が吹くたびに心地よい音が鳴って、とっても癒されるんだ。


紫陽花と風鈴を楽しめるZEPETOワールドを、体験してみたらリアルでも行きたくなっちゃうかもね!




まなびテーマ

3食食べてるのにすぐお腹が減って、お菓子を食べちゃうことってあるよね。そんな方に意識してほしいのが、食事の基本。ストレスフリーにお菓子の誘惑を断つための、「満足」と「満腹」の違いを理解しよう。




​遊びかた

みんなに楽しんでもらえる2つのコースを用意したよ。「アスレチック」と歩いていける「散歩」。どちらの経路も、風景に擬似化しているよ。


各コースには選択式の栄養クイズがあって、クイズに答えながら隠された経路を見つけるヒントを得て、ゲームを進める形式なんだ。どちらのコースも楽しんでね!





恒例の宝箱探しもありますよ〜

今回は6匹の黒ねこを見つけてね♪


お散歩コースの栄養クイズで、茶トラ猫たちがガイドをしてくれてるよ。間違わないようにね。宝箱用の猫は、番号が振られた黒ネコです。



癒される景色


ワールドは山間の町で、傾斜があるから色んな角度から景色を楽しめるよ。お気に入りの場所で景色を眺めて、のんびり過ごしてね。茶屋も二箇所あるから、立ち寄ってみてね♪





 私の願い


私の制作したワールドで得られる学びは、遊んだ後にすぐ実践できる小さな習慣です。ZEPETOで遊んでいる高校生のうちに、少しずつ身に付けていく。近い将来、進学や就職で一人暮らしや寮暮らしを始めるときに、役立てられたら嬉しいです。おねがい




くりちゃん19作目のZEPETOワールド!

あじさい風鈴祭りは、近日公開です。

お楽しみに〜



ZEPETOで、くりちゃんをフォローして

ワールド公開通知を受け取る▼

くりちゃんZEPETOプロフィール.リンク




こちらも読む