連日、暑いですね。もう気分は8月です笑い泣き

最近はZEPETOでも、涼を求めてワールド散策や浴衣など夏服を好んで着てます。照れ

 

ブログテーマ【制作日記】から、最近意識してるZEPETO写真加工についてお話をします。

 

 

近い将来、一人暮らし寮暮らしを視野に入れてる部活を頑張る高校生に、実践的な体調管理術を伝えたい!

 

メタバースZEPETOを拠点にスポーツ知育を目的とする、物語のある脱出ゲームワールド制作を楽しんでるS&Cコーチ.くりちゃん..こと、くりきみゆきです。



 読むより観るメッセージ

わたし昔から、メッセージ性のある広告デザインを観ることが好きです。生活圏内にある様々な、広告から共感を得て、心動かされたことが多いからです。特に京王電鉄のホームにある高尾山の広告が好きで、季節ごとに新作広告を観る楽しみがあります。
 


マチナカでもZEPETOワールドでも、目に入ってきた情報を瞬間に共感を得られるか。ユーザーさんの反応を見るために日頃、参加型のゲームLIVE配信をしています。


ワールドで遊んだ時の反応を観ている時も、ひと目観て【読むもの】として捉えるとスルーする傾向がある。だけど【観て理解できるメッセージ】は、意識を向けて読んで理解してゲーム進行しています。直感的に遊ぶことを好む傾向があります。

 

知育要素を入れるワールド制作で、意識していきたいこと。それはマチナカ広告と同じで、読むより観て瞬時に判断できる共感性が必須となると実感してます。

 


 日頃、楽しむZEPETO加工

 

私は日頃、ワールドで撮影した写真を生活やマチナカにある、広告デザインを意識した写真加工を楽しんでいます。それらはワールド制作で、設置する画像素材として用いるためです。何事も楽しみながら練習です。

 



広告デザインでは配色・フォントや構図など意識することで、印象づけられること沢山あります。こういった画像デザインを作ったら、マチナカにある身近なモノに更に加工制作してます。



あくまでZEPETOでも日常生活で、ありそうなモノを作っていく。これがまた楽しいです。チュー


ZEPETOでは加筆・フィルター加工といったリタッチ(retouch)や、貼り合わせのコラージュというカテゴリの遊び方も人気です。実際にZEPETOに関するデジタル雑誌を発行するユーザーさんもいます。


ワールド制作で写真のデザイン加工をすることは、別分野のユーザー層にも興味を抱いてワールド来場に動線を引けます♪メタバースZEPETOで出来ることはやり方次第で、楽しみかた沢山。これからも楽しみます。ウインク


ZEPETOフォローしてくれたら喜びます

ぜひ、遊びにいらして下さい

 

 ZEPETOプロフィール・リンク




こちらも読む

 『【ZEPETO】無課金さん必見、無料で貯めるZEM』おっはよーございます。土曜日ですね。今日、何をしますか?私は、アメブロの目次とか作ります ブログテーマ【よくある質問】より、ZEPETOアプリ内通貨を無課金で…リンクameblo.jp