3日で制作、ZEPETOシステム調整期につき審査2ヶ月待ちました笑い泣き長かった..

 

ブログテーマ【NEW World】ZEPETO18作目Worldが、公開になったのでご紹介します。

 

 

近い将来、一人暮らし寮暮らしを視野に入れてる部活を頑張る高校生に、実践的な体調管理術を伝えたい!

 

メタバースZEPETOを拠点にスポーツ知育を目的とする、物語のある脱出ゲームワールド制作を楽しんでるS&Cコーチ.くりちゃん..こと、くりきみゆきです。

 

 

 エピローグ

高校に入学した女子学生が、ある日魔法学校に召喚!転入した物語。前作World「星読み里の寄宿学校」。その後の、はなし(エピローグ)として作りました。

 

 

 

 

 

 舞台は、星読み里の裏山

星降る夜の静寂、月明かりがそっと照らす湖畔の丘。流れ星の力を宿した花畑には、癒しの力を持つ精霊たちが、煌びやかに迎えてくれます。

 

 

 

 6月色

 

Openの6月は、梅雨の猛暑で体力擦り切れてます。一日の終わり、優しい幻想的な景色で癒されて欲しい。そんな想いを込めました。

 

イメージしてほしいのは、ライトアップされた藤や紫陽花の公園。ワールドは絵本のような創作世界だけど、身近な暮らしと連想してのんびり過ごしてくれたら幸いです。

 

 

 

ちなみに、湖の月は飾りなので、ハシゴから登れない設定です。(ソフトの接触判定で、三日月の中には入れないからです。)

 

 

 ​一望できる場所

丘の上に行くと小さな古屋があります。その前の空間は、展望台になっています。そこから、一望できるので、横画面での撮影がおすすめです。

 

 

 

 

 隠し部屋

特別、隠してる意図はないのですが、隠し部屋として「特別観ある別の景色」を用意しています。探して見てくださいね。
 

 知育要素

昨夜Open時に、友人のQiv(きぶぅ)とワールド行ってきました。その時、あったらいいなと言う話が出ました。宝箱探しを【ある物】で表現。知育要素を加えて、追加制作します。アップデートは7月下旬予定です。お楽しみにチュー
 
 
◆PV プロモーションビデオ◆

 

 

訪れた人たちが描くエピローグは、どんな物語なんだろう。来場者皆さんの、投稿を観るのが楽しみです。
 
ワールドに遊びにきた時の写真をZEPETOに投稿する際は、ワールドタグ付け。SNSはメンションしてくたら嬉しいです。
 
ZEPETOはメンション不用です。
ワールドタグ付けして投稿してね
 
Instagram ・TikTok ID 
miyuki_kuriki2
 
X ・ YouTube ID
miyuki_kuriki
 
 
 

こちらも読む