17作目のZEPETOワールド。星読み里の寄宿学校は、3/24に公開となりました♡
ブログテーマ【
NEW WORLD】よりお話をします。

 

 

こんにちは~近い将来、一人暮らし寮暮らしを視野に入れている高校生が、遊んでいるうちに体調管理自立を学べる脱出ゲーム・ワールドをZEPETOで制作しているS&Cコーチ。ZEPETO official  World creatorくりちゃん・・こと、くりきみゆきです。

 

image

 

 

 

 異世界ネタ

 

最近Huluでやってるアニメには、沢山の異世界モノを観ます。私が異世界召喚されたら、やってみたいことはなんだろう。ふと考えることがあったんです。それで、ファンタジーでも好きな、自然的エネルギー的な脚本で作ってみました。

 

 

 制作で、意識したこと

 

私は普段、ZEPETOワールドでの遊び方といえば、癒されるZEPETOの景色を撮影しながら巡ることです。

 

今回、意識したことは、この2つ

 

  • 撮影したくなるキッカケを用意
  • 移り変わる儚い天気表現

 

 

下校時に雨が降り始めた..なんて、経験ありませんか?移り変わ儚い天気の景色は綺麗ですよね。校舎から下駄箱を出たら雨に気づく設定にしています。そして召喚された先の世界では、雨上がりを意識しています。

 

 

 

 

 

 

 あらすじ

 

まさか私が、異世界の魔法学校に転入するなんて⁉︎学校帰りに召喚された先は、星読みの里にある寄宿学校。流れ星を見つけて、寮に導く星占いを始めよう。

 

遊び方

星読み(古代の占星術)の測定器を用いた、自然との調和からヒントを見出し流れ星を探すこと。流れ星を見つけたら、必然的にゴールとなる寮にたどり着く設定です。

 

4つのエリア/初中級レベルの脱出ワールド

 

遊びながら目の前に広がる光景から、思いついたストーリーで撮影を楽しんでくれたら嬉しいです。

 

ワールドPV▼

 

 

星読み里の、寄宿学校

world Code: BBFCF1A9

ワールド入場はココから🔗

 

 

 

 

遊んだ時の写真.動画をZEPETOに投稿する際は、ワールドタグ付けを。SNS投稿する際は、くりちゃんをメンション頂けたら嬉しいです。SNSで皆さんの笑顔に出会えますようにニコニコ