mymth777 さんからのご質問へ
個人的見解であることを前置きさせていただいた上でご返答させていただきますね


この度は手術、大変でしたね
不妊治療は全て前向きな手術なので
一つの不安が取り除かれて良かったと思います




現在、コロナの折に
顕微授精をするべきがどうか悩まれているとのことですが


mymth777 さんご夫婦は
まだまだとてもお若いですね


焦る必要は全くないと思います


ですが、ご本人からすれば一刻も早くお子さんが欲しいと思われるので
日一にちが惜しいのは よくわかります



病院側もそれは十分承知のはずですが
いま心配なのは、もしコロナにかかってしまったときに妊婦に使える薬が見当たらないことではないかと想像します
アビガンにしても海外で有望とされる薬にしても
妊婦には副作用が有り 使えません


ですので、現状では
胚移植はかなりリスキーです




通われている病院がどこまで治療を中止しているか判りませんが
顕微授精し受精卵を凍結保存されるまではしておいても良いのではないかと思います
(ご夫婦ともにコロナウィルスに罹患していないことが前提です)


そこまで進めておいてワクチンや薬が出てきたところで胚移植をされる段取りが
現時点での最短の流れなのではないでしょうか




ここまで言っておきながらも老婆心から申し上げますと
mymth777 さんご夫婦はまだ全然お若いのだから全てが落ち着いてから再開しても十分なのではと思います


再開までの時間を無駄にしない為に今のうちに
可能な限りの検査をされてご夫婦ともに万全な体を作るように過ごされることも考えてみてはいかがでしょうか


精子も卵子も体細胞の一部です
元気な精子や卵子は健全な体からしか作られません



なんのアドバイスにもなっておらず申し訳ありませんが
通われている病院とよく話をされて今出来る様々な可能性を探ってみてください


どうぞ末永くご夫婦仲良く過ごされますように…
最後に
mymth777 さんご夫婦は全く焦る必要はないくらいお若いですよ!