私は中学時代

野球部専属の応援団員でした


試合中ずっと団旗を構えていることもありました

声が大きくて喉が強いのは

この時の訓練の賜物かもしれません


自然と野球が好きになり

スコアブックをつけることも出来ていました




そんな経緯で

たまたまルールを知っているスポーツでしたが

もしルールを知らなかったとしても

イチローには惹かれていたと思います




そこで勝手に共通点を見つけてみました

現役28年であること

8歳年上女房夫婦であること

血液型がB型であること…

こんなことで嬉しく思ってしまう




実際に試合を観られたのは

第2回WBC開幕戦中国戦だけでした

あの時すでに毎回ベンチから出てくるだけで

観客の熱気は別格の様相でした

もっと日本でも観たかった!




寂しいですけど…お疲れさまでした