グレイテスト・ショーマン
{0E8474EB-9894-479E-8786-38DF9997A585}
 

音楽がいい!

 
歌がいい!
 
歌が始まると…
 
瞬時に魅了されて涙が出る
 
 
 
 
心惹かれる建物と服装の
 
数百年前の時代に
 
ミュージカルがよく合っていて
 
全然イヤじゃない
 
 
 
 
それどころか
 
歌という制限ある間尺に
 
感情の揺らぎや変化を
 
難なく凝縮できる俳優皆さんから
 
目が離せませんでした
 
 
 
 
とにかくこの映画の音楽が好き
 
心を鷲掴みにするソウルフルなボーカルに
 
何度もウルウルと…
 
 
 
 
歌を楽譜通りに
 
外さず歌える人はたくさんいるけれど
 
ウマイってこういうことだよ!って
 
思わず立ち上がって拍手したくなりました
 
 
 
 
 
歌の訓練はもちろん
 
ミュージカルは踊りも重要ですが
 
踊りって
 
一朝一夕にはどうにもならない分野です
 
訓練した動きかどうかは
 
素人目にもすぐわかる分野です
 
やっぱり演者は日頃の鍛錬が必要で
 
それこそが仕事なのだと思いました
 
 
 
 
 
この作品はUSAでは
 
評論家からの評価は大きく割れた一方
 
観客からの評価はとても高いそうです
 
 
 
 
 
主題歌の「THIS IS ME」は
 
 
主題歌賞を受賞しています
 
 
 
 
セットや衣装も素敵で
 
劇場で観るべき作品だと
 
劇場で観られて良かったと思いました
 
 
 
 
エンドロール中も
 
ずっと音楽に浸っていられます🎵
 
 
 
 
語弊があるかもしれませんが…
 
予想以上に良かった映画でした