私は2016年正月から哺乳類肉を食べるのを辞めました
 

加工食品(ハムやソーセージなど)も食べません



きっかけは不妊治療からです

なんといっても卵に力がないと不妊治療の成果は上がりません

その為にはどうするのが近道か…



こればっかりは医学ではどうにもならないところだそうで

 

いろいろと調べてみた結果、

 

『体の細胞は食べた物から出来ている

 

卵も細胞で出来ている』

 

というわけで老化を早める食品を辞めたワケです





なぜ哺乳類肉が老化を早めるのか

理由はたくさんありました

その中でも実感したり
 

分かりやすいことを紹介しますね

 

 

 

 


 

力をつけようと焼肉を食べて

かえってぐったりしたり眠くなることはありませんか

不思議に思っていました



まず食後、胃の中の物を消化するために

消化器官に血液が集まってきます



すると他の臓器に行き渡る血液が少なくなるので

お腹いっぱいになると眠くなるのは

 

頭に回る血液が減って酸素不足になることが

 

一番の原因だそう



このときに、肉を消化するために

たくさんの栄養分が使われます

他の食品を消化するときとは雲泥の差で

 

免疫や解毒を正常に機能させるビタミンやミネラルを使うため

かえって栄養素が不足します

 

 

 

同時にタンパク質(動物性)が代謝されると老廃物が多く残り

それをろ過する腎臓の負担がむやみに増えます



世間によく知られているのは血管の老化でしょうか

動物性の脂は血管を詰まらせますね

すると血栓などの不安もありますが

血液の流動量が減るので

体中の細胞に行き渡る栄養素も減るというワケです


(ちなみにですが…

病気以外で白髪や抜け毛が進むのは

 

これが大きな原因らしいです!)




哺乳類の人類が同じ哺乳類肉を必要とするのは

 

成長期だけみたいですよ

 

 

あとは遥か昔の食事がままならなかったような生活のとき

 

飢餓状態のときだけでいいんです

 

 

 

 

動物肉は嗜好品みたいな物だから

 

見ると脳がかってに喜んでしまうので

「エ~~😞」と思われるかもしれませんけど

 

安心してください

 

 

 

鳥類の肉は大丈夫です❕❕

上記のようなことはありません

 

私は鶏肉を牛豚肉のメニューに使っています

 

 

 

加えて

 

なぜかホルモンは大丈夫のようです

 

脂肪じゃないからかと思います




一年半以上続けてきて

 

今では脳や舌がリセットされたのか

 

牛豚肉は獣臭く感じるようになりました

 

 

 

 

 

そのおかげか、今年採取した卵のグレードが

 

これまでで最高となりました!



先月の体外受精では

 

初めて胎嚢確認まで行き、

心拍確認まで後ひと息というところまでなりました



そうはいっても成功までは行ってませんけど💦

長年不妊治療をしてきて初めての結果に驚いています

(しかもこの歳で🌝)





美容にも効果を感じています

 

肌のくすみが取れてきました

 

内臓が弱っていると肌に出ますから…



皮膚が引き締まった実感もあります

 

毎日鏡を見ていると

 

痩せたわけではないのに

 

たるみが減ったなと感じています




もっと長い目で見ると

 

全身にサラサラな血液がくまなく行き渡ることで不調が出づらく

 

長く健康体でいられるということではないかと思って

 

 

 

1年半の実験を経て

 

自信をもってお薦めしたくなりました

 

 

 

 

 

 

まずは

 

添加物と脂が主成分である加工食品は辞めてみてください

 

代わりに蒲鉾など魚由来の加工品や鶏肉に

 

 

 

 

それから

 

哺乳類肉食の回数を減らしてみてください

まだ から揚げの方がましですし

 

刺身や焼き魚や煮魚に変えてみてください





家族のためにも 自分のためにも

健康が一番!!!


一度、食を考え直してみるきっかけになれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入り

 

{3EC15D9D-2A99-4D32-8A8D-CD0D19AA392D}

 

 

 

 

 

グルテンフリーのカレールー
 
美味しいんです❣️
 
しかも、普通の粉ルーとお値段変わらず!
 
 
 
パンが大好きな私は
 
小麦粉を摂り過ぎるので
 
 
 
最近はこの様な食品が増えてきたおかげで
 
コントロールしやすくてありがたーい!