3月半ば過ぎの青森

まだ山には雪景色が残ってました

{A6BA264D-0862-4504-BAA4-2EDABD62CCC6}

こちらは雲を被る岩木山

{42FBF024-D7DC-4BC1-BADA-59474CB371A5}

こちらは不思議なオブジェ?すいかタンク

{4C991A66-22A2-4640-9871-2454A9F9BDB0}

思わず撮ってしまった(笑)

{55285108-B66D-4372-A332-CD99245D08B3}

素敵なログハウスの宿、青柳館に宿泊しました

朝食がすごく美味しかった‼️



焼いたハムもスクランブルエッグの卵も

サラダも地のもので良い素材を使っていました


なんといってもりんごジュースが

物凄ーく美味い❣️

{614085E0-393C-4767-ACBD-985865B778D3}

こんな展示もあり

{6B626A4C-0023-4607-8389-C2C877CE3516}

{BEECF64C-2188-413E-9054-16FE2B2D7679}

なかなか面白かったけど、青森はまだ寒くて

頬も鼻先も赤くなってました❗️


{C09BA403-A8CB-42FE-97E8-BB9B375E725C}

今回は身内の法事で嫁として青森に行きました

100歳になる(パートナーの)おばあちゃんにもお会いして握手しました

感動です



大正4年、1915年生まれ

第一次世界大戦の翌年‼️


100歳で大正4年

明治生まれの方が間もなくいなくなってしまいますね...


遡ると私が生まれたころには江戸時代生まれの方がいたということ⁉︎

生で話してみたかった‼︎



ともあれ、おばあちゃんと握手できて

何やら縁起が良さそうです