たくさんのアドバイス、ありがとうございました!!

なんとか納得いく新機種、手に入れましたよ。



ご無沙汰しました!

新機種の操作を覚えるのに時間がかかりまして…(^^;)

かってに美肌になる(>▽<)



エッジが甘すぎる気もするけど。

でもインカメラ、これって魚眼レンズっぽいのかなー?

ちょっと角度によっては目鼻のバランスが違って写るのね。




アプリで目を大きくしたり、顔を小さくできると!!

衝撃的。


そこまでしたら、もう本人じゃないよ。


そっかー。ツイッターやインスタに可愛い子が溢れていると思ったが

これが原因だったのだなー(笑)




写真が仕事のモデルの人はまだいいけど、

映像に映る仕事の人はその機能は使わない方がいい、と思う。


お顔のバランスが修正できない映像では別人になってしまうぞ。




肝心の機種ですけど、

ガラケがなくなりガラホになるということで

タブレットも画面割れちゃったし、スマホにしましたよ。


iphoneです。


試しにこれまで同様、2ギガでやってみます!