さて、お稽古が始まりました。



これは稽古場の屋上ですが
寒いところで頑張って笑顔を作ってます!て顔してますね(笑)
浴衣なので保温グッズをしこたま使っています (^^)q





前回のサイダーはノンアルのジュースです!
味で例えたアップルタイザーはアルコールですがちょっと似ているような…
白ラベルはこれから飲みます~
私も近くで購入できるのかと調べましたがありませんので
皆さんネット通販で購入されているみたいですよ(^^
トムヤンクンスープは癖になりますが唇が弱い方は食後にちゃんと拭いてくださいね
夜に湯船に使っているので ついつい昼間はシャワーだけに(^^)ゞ
はい、蛹はまだ蛹のまま私が作った不細工な虫かごにいらっしゃいます





体調は大丈夫です。お気遣いくださいましてありがとうございました。
せっかくお察しいただきましたが妊娠ではありませんよ!
というか、残念ながらダメでした。


昨年までは人工授精で様子をみていたのですが 半年に数回してみてご縁がなく
先月初めて体外受精をいたしました。


(余談ですが、人工授精は確かに精子を洗浄濃縮して子宮口近くに戻すという
技術を使いますが事前に服薬する場合があっても全く体に負担はなく
『治療』と構えるほどもない手段かと思いました。
診察室に入ったら ものの数分で終わります。
人工授精を迷っていらっしゃる方は怖がらないで欲しいです。
精子をその日に提出しなくてはならないことを考えると
男性の方が朝から大変かもしれません(^^;))




さて体外受精ですが、人によって採卵までの準備に差がありますが
私は生理から排卵までの10日ほど毎日注射と薬を服用して
おそらく来月分までの卵も早く育てます。
同時にホルモンに働きかけて自然排卵をさせないための点鼻薬を日々3回。


卵を5つ育てられて無事5つとも取り出し(採卵は麻酔手術です)
受精したものの中から順調に細胞分裂を始めた2つを体内に戻しました。
そしてその後も2週間2種の薬を毎日3回服用します。


今回、その2つ以外は細胞分裂のスピードが遅かったので
凍結保存まではいたりませんでしたが・・・
体外受精、お金がかかります!


保険適用外なので実費です。
点鼻薬なんて10ml(2週間分ほど)で15,000円、毎日した注射は1回5,000円!
凍結保存をしていない私の場合で手術費含め50万円弱でした。
これに凍結保存を加えたら約10万円増えます。
病院によって10~20万円前後があるかと思いますが…かかりすぎです(´`)


やっと最近 補助をしようかな~と腰を上げそうな自治体があるとかないとか…
私としては呑気にしてないで早くー!!と声を大にして言いたい。





今回着床せずに終わってしまいましたが、体験してみて
卵を戻してすぐに、そして日々、下腹部に痛みや違和感がありましたので
女性の体には相当なダメージがあるのだろうと感じました。


そんな経験から次回は凍結保存をして
ひと月ほど体を休めてから卵を戻したいと思います。


今月は舞台ですし、一度行ったら1、2ヶ月は間を空けるものらしいので
また4月以降に2度目にトライできたらいいな~





当事者ではないとご興味ない方が多いかもしれませんが、
女性だけではなく男性にも少しでも知っていただきたく記載いたしました。
初めての体験のご報告でした~(^^)


では稽古にいってきます