クリスマスはいかがお過ごしでしたか!?


私事ですが 今月は結婚5年目の記念月だったので
ハネムーン時に買ってきていたイタリアのワインをやっと開けました(^^;



BAROLO のPrunotto 赤です
(注ぐときに失敗してラベルを汚してしまうという邪道なことを…(T-T))


赤ワインを半分も飲むと頭が痛くなる性質ですけど
これはまったく大丈夫!


もっと高級なワインはいくらでもありますしそんなに経験していませんが
今のところ私はこの味が一番好みです


肉系や発酵食品にはもちろんのこと
不思議とヒラメの刺身で飲んでも合うんです(私見ですが)


もっといえば これを舌の上に転がして味わいながら飲むと
何も食べずとも これだけを飲んでいられます


特にこの2000年のはとても美味しくて美味しくて…
記念日にと取っておいた最後の1本でした


また手に入れなくては !!





いつも思いますが
26日って一気にお正月ムードになりますよね(^^)


店頭のディスプレイとか
変わり身の早さと律儀さに 毎年驚愕する一日です