2014090921510000.jpg


昨晩、見上げたら青く白い月。うっとりとしてしまう眺めでした。


どこかのおうちの温かそうな光とのコントラストが気に入って
思わず性能のよろしくないガラケのカメラで撮ってしまいました。


私は太陽より月の方が好きです。
太陽の光がないと輝けないところなんかも。
奥ゆかしくもあり切なくもあり。そんな雰囲気の人になりたいものです…









『無花果』記事の時に花や家庭菜園などをのススメをいただきましたね~
私もローズマリーやバジルやミントなど
料理にちょっと使えるものを栽培したいと思っているのですが…
枯らす自信しかありませんので躊躇しています(^^;


木ならそんなに間単には枯れないだろうと
もともとあった木たちのことは安心していたのですが、これは枯れるかも?

2014091014390000.jpg

これだけ葉がだいぶ食べられてるな~と思ったら
この子たちが数匹いらっしゃいました。


たぶんアゲハ蝶系の青虫さんたちです。
しかも彼らが好んで集っている木はどうも私の好きな柚子の木ぽい…


これでは今年は柚子の実は生らないかも ^ ^;)ゞ
でもこれから 彼らがサナギになるのが楽しみです。


しかし、以前これらの木の持ち主だった方、
実が付くものがお好きだったのでしょうねー
もう一本、実が付きつつあるのがあるんです。
色づいたら皆さんにその木が何なのか 見ていただきたいと思います!









エンドレスアフェアの詳細情報、ありがとうございました!
それから、本文にURL付きのコメントをくださいました数名の皆さまへ
どうもアメブロの規定なのか削除されてしまうみたいです(´`;)
対処できずに申し訳ありませんでした!
再度のコメント、お待ちしています!!