年末に引越しをした話をここでさせていただきましたが
越した先には何本か枯木がありました。


春先に“枯木かと思ったら桜が咲いた”のお話を載せたのですが
今回は そのシリーズの夏バージョンです。


今回は“枯木かと思ったらいちじくの実が生った”です ^-^)/




葉をめくったら実が2個ありました。(あと1個は別のところに)
いちじくは大好きな果物なので嬉しいな~♪
…と思いましたが、


こ~んな放ったらかしの木の実を食べて大丈夫なものかと案じていたら
同じようにいちじくが好きな方が、全然心配ないと教えてくださって。
紫に熟すのが楽しみです!


あと4本くらい何だかわからない植物があるので
これから判明させていくのが そうとう楽しみになりました。









以下、いただいたコメントへ…

ビタホワイトパック、取り寄せがいいと教えてくださり
ありがとうございました!


私も甲子園に応援に行ったことがあります!…17歳くらいのときに^^;
改装前のツタだらけの甲子園を見たときの感動は未だに忘れられません。


水害が本当に広範囲で、考えると胸がつまります。
九州も高知も広島も もちろん京都も…
どこも実際に行って、景色の美しさに感動したところばかり。
これから台風シーズンですね、対策しなくては。


救助犬に保健所から救われた命があったニュース、私も見ました!
役に立たない命なんてないんですよー!! 今回のように(ノ_-。)
訓練して生きる道を作る施設などの受け皿が足りないんだろう=保健所を訓練所に
など、他にもアイデア次第のことは多いと思われます…


え~っとσ(^_^;)水着姿のリクエスト、ありがとうございます(?)はいビキニです。
皆さんよ~く考えてくださいね、私は4●歳ですよ!!(敢えて齢はぼやかします^^)
こんな天候ですがもう一回ガーデンプールに行けないもんかと友と企んでいます。
ちなみに泳ぎはそんなに得意ではないのですが、仰向けで浮くのは得意です!


このまま秋になったとしても逗子にも鎌倉にも江ノ島にもプールにも行ったので
総じて良い夏だったーと思いたい!
残念なのは私の仕事のせいでお盆休みを潰してしまい、
家族でどこにも旅行ができなかったことでしょうか…


意外に蕎麦好きな方が多いので驚きでした!^o^
蕎麦を打ちたくなるって、なぜか大人の男性に多いですよね!
男性ホルモンに訴える何かがあるのでしょうか…
お勧めのお店情報ありがとうございます。
なんてったって、ダイエット中ならうどんより蕎麦ですよね~
ダイエットはしすぎないよう、程ほどにがんばってください!
皆が皆、痩せ体型が好みというわけではないですからね(^ -)


エンドレスアフェア再放送情報ありがとうございました!
有料チャンネルがマンションによっては基本で見られるとは初耳でした(゜□゜)


野球が好きなんですよーファーストイヤーですか!?^▽^
甲子園には無いんでないかな~シウマイ弁当…
日本シリーズはホークス対ジャイアンツ!?だとしたら行き来が楽しいでしょうねぇ


私は「その手にはのらん!」の『のらん』かと思いました^m^








月が替わり、なにやら秋の匂いがしてきました。
例年 残暑に悩まされる9月ですが今年は過ごしやすくてお出かけに良いかも…
楽しい9月にしてください!