残念なことにウィルスにかかっていました・・・


症状は何をどうしても

“ DISK antivirus ” という全て英文の画面が出てきて

勝手にスキャンしている風で、結果38項目で危険な状態だ!と

脅してきます。

その果てに課金のご案内をされてしまいます。


なんだかこれを購入すれば解消されるように案内されているので

危うくカード情報を入力してしまいそうになりますが

イヤイヤおかしいでしょ!と思い

業者さんに来てもらうことにしました。


最近多いウィルスでjavaやフラッシュプレーヤーなど

インストールしたもののアップデートを少しでも怠ると

すぐに入ってくる最近流行のウィルスらしいです。

ノートンやウィルスバスターなどを入れていても

現在はブロックできない困ったヤツだそうで。


治療はウィルスの駆除と

一度駆除してもまた暴れだすようにプログラムされているものもあるので

そのチェック&完全削除と

来てもらって症状チェックの代金でしめて約3万円也なのでした。


高いね、でもね、大事なデータが入っているし

使えないままにはしておけないから直すしかないよね、と自問自答して

直しました ガーン


“ DISK antivirus ”


これはウィルスですよ~!

絶対 これの誘いに乗ってはいけませんので。

そして 当然ですが私のように面倒くさがって

アップデートを後回しにされませんよう!!