東京も雪でした。



小松みゆきオフィシャルブログ「小松みゆきのねこぱんち」Powered by Ameba

ウソです。


みぞれでした。

(みぞれ=霙 変な漢字です)



車に積もった雪を取り去るヤツ↓



小松みゆきオフィシャルブログ「小松みゆきのねこぱんち」Powered by Ameba


を玄関に用意して朝を迎えましたが

今回は予想通り大事にいたらず良かったです。



これを見るといつも思い出すことがあります。

うちの駐車場は地下に3階建ての機械式立体なのですが、

以前これ↑と共に車の雪下ろしをしていたら

転んで これが手からスポッと飛んでいってしまい

何にひっかかることもなく、うまいこと隙間に落ちていってしまいました。

まるで漫画のようでした。


転んだことにビックリして対応できずにいたら

周りで同じように雪かきをしていた数名の他の住人の方が

一瞬の間の後に笑っていました。

どうもこれ↑がどこにも当たらず わずかな隙間に吸い込まれていったのが

面白かったようです。


私は落ちたこれ↑を隙間からみんなで覗き込んでいたのが

面白かったですけど・・・(^o^;)


管理人さんにお話したら その後数日で戻ってきました。

ので、今も現役で頑張ってもらっています。

ホント便利ですね~





ウソをついたお詫びに

今日は滅多に見られない景色を。


座った猫を下から見たところ・・・



小松みゆきオフィシャルブログ「小松みゆきのねこぱんち」Powered by Ameba

次は猫の “ 箱座り ”を

このアングルで撮ってみたいと思います。

あれはどうなっているんでしょうねぇ・・・