7月にオークラを見学したことで、やや方向性が見えてきて。

●庭がある
●独立チャペルがある
●専用スペースである

以上を希望として再検索[emoji:v-219]


出てきたのが…

PARTIRE TOKYO BAY WEDDING VILLAGE
パルティーレ東京ベイウェディングビレッジ


こちらは専用スペースとなる披露宴会場が3か所ありますが
すべて仕切られていて、チャペルからの移動時にも別の組と
接触せずに済みそうです。

[emoji:v-258]一番広い会場がフランス館

 ホワイトの外観とブルーのアクセントカラーで優雅な雰囲気。
 床も石の白です。

 三棟とも外観上二階建てだけど、本当に二階に上がれて
 階段から登場!ができるのはこの館だけ。

 広いので来賓が100名切ると間延びしそうかも。


[emoji:v-258]一番小さい会場がイギリス館

 小さいといっても80名前後着席出来ます。
 レンガ作りの外観は、この会場のイチ押しなだけはあるかも。
 家具も床も濃いブラウンを基調としていて、芝のガーデンと良く調和しています。

 この会場だけ、全天候型のラウンジがあるので
 天候に関わらず ガーデンパーティができます。


[emoji:v-258]あと一つは、ご想像通りかな?イタリア館です。

 100名まで着席できる広さで、唯一ガーデンに水を流しています。
 クリームイエローがベースカラーで、一番広いガーデンです。

 外観はイエローとホワイトでやや南よりのイタリアがイメージかな。
 室内の床色も合わせてライトブラウンで明るめです。


参考までに good ポイントと badポイントを。

素敵なところ
・チャペルが大きくて独立型。キレイ!
・チャペルにマジックミラーで式が見られる部屋があるから
 赤ちゃん連れにも嬉しい
・各棟ごとにもベビールームあり
・フラワーシャワーなどが雨天時にもできるアトリウムがある
・来賓用の広々とした綺麗な更衣室やヘアメイクサロンがある
・なんと親族控室が、両家別々で用意できる
・館内すべてバリアフリー!
・広い無料駐車場
何より私が惹かれたのは
・この会場全体が一つの街のようになっていて
 石畳の道や噴水、カフェやレストランやショップがあるので
 お呼ばれされた側になると待っている時間も飽きないだろうな…と。

う~んなところ
・全体的にかわいい!かわいすぎるかも(若い娘向きか[emoji:i-229])
・3館ともカーテンやテーブルクロスが変えられないので
 館のイメージが強い分、衣装のテイストやコーディネートなどを
 こちらから合わせなくてはならない
・調度品や壁が・・・ディ○ニーなどのアトラクションぽい


それでも私たちの冒頭の希望をクリアしているので
かなり好印象でした[emoji:e-420]

このような会場を検討している方の参考になれば幸いです。


興味のある方はこちらから [emoji:e-30]
パルティーレ東京ベイウェディングビレッジ


~thanks for

kuroさんはNYだったのですね!
ボストンの方が北ですよね、失礼しました~[emoji:e-454]

その友人は、数年の勤務を終えておととし帰国するときに
なんと そちらで出来た彼をお持ち帰り[emoji:e-328]
オットコ前な、友なんです。

そして私より先にゴールインしました。
よく会う同級生の中でその友人と私が最後の独身だったのですけどね。


主任さんのおっしゃること、良くわかります[emoji:e-263]
最近 式場の方が高値らしいです。
私も訪問会場が増えるほどに、それを実感しています[emoji:e-444]

ホテルの方が贅沢な空間のような気がするのですが、ね~。
どこもやはり、女性の意見が絶大な様で[emoji:e-2]


みやさんがお住まいの浦安も、大きな会場ありますよね~[emoji:e-340]
実は7月頃の真夜中に 外観を見に行きました[emoji:i-235]

プールがあったりしたような…私たちの希望に沿ってるので
検討したのですが、来賓の集まりやすさを考えて都内限定になったので
見学に行けませんでした[emoji:e-258]

しかし、浦安、住みやすそうですね[emoji:i-185]

みなさん応援ありがとうございまっす
サプライズ式の件、後日ご報告します[emoji:e-463]

長くなっちゃった。ハハハ[emoji:e-257]