お待たせしました~

でも修理が終わったわけではなく、別でノート型を用意しました。
~というか ちょうどノート型を用意していたセッティング中に
一代目が故障した感じなんです。
嫉妬でしょうか


さて、みなさんはオリンピック楽しんでおられますか?
私ももちろん気になって真央ちゃんや愛子ちゃんやついでに旦那の皆川さんや
初オリのパシュートや・・・応援していましたけど、
それどころではなかったんです。

2月の初頭、東京には珍しく雪がよく降りました。
そんな中、近所のコンビニ前のわざわざ積もっているところに

ロロ

このコが  
ちっちゃく丸くなっていたのです。。。

実は数日前から見かけていたのですが、コンビニをドア越しに覗き込む愛らしさに負けた
お客のみなさんが日々 おにぎりの具(20代男性)や、アメリカンドックの中身(30代男性)や
そのコンビニで買ったらしい猫の餌(30代女性)をまんまと分け与えていたので、

その人懐こさから きっと飼われていた迷子だろうと、
もう少ししたら見つけてもらえるだろうと、放っておいたんです。

そんな中、雪・雪。

気になって気になって・・・

夜9時ごろ見に行きました。
いました。
生きていないのかと思いました

うちの猫たちのかかりつけの先生にお電話して駆込みました。

助かりました~


念のため、そのコンビニさんには張り紙を貼っていただき
『預かっているので心当たりある方はご連絡を』と
『里親さん募集』と出してますが、いまだ連絡来ず。

この無防備さは どう見ても飼われていたっぽいんだけどなぁ・・・

うちの猫たちと比べると細い!胴回り半分。
虫がいるから?と虫下しもし、今後を考え避妊もし、ワクチンも打ち、
もうすっかりお元気に

アンニュイなお顔の美人ちゃんです。

三毛猫って賢くて、人懐こさから人気があるらしいので
今度は写真付の張り紙作ろうかなっと


そして同時に
先日ご紹介した みいみちゃんですが、体調を崩してしまい餌を食べません
風邪もひいているようです。ペースト状の餌に薬を混ぜ込んで口に入れているので
餌に時間がかかります。

そのそばで黒猫ココと三毛猫が追いかけっこしています

みいみには元気になってもらわないと困るので、どんなに忙しくても大奮闘してます




~thanks for

kuroさんのとこの らんらんクンはお元気でしょうか。いまウサギが大ブームですね
なんでも代官山にウサギをペットにした人たちが集まっている公園があるらしいです。

私も小学生のころ学校から貰ったウサギを飼っていましたが、
耳垂れのかわいい感じではなくフツーの野うさぎでした
逞しく、度々行方不明になっていましたがひょっこり庭のどこかから
出てきたりしました。どこかにいるのは糞でわかっていたのですけどね~
そちらでもウサギがブームなのでしょうか



けんぞーさん、You Tubeありがとうございましたさては動物好きですね

あの猫ちんて ちょっとおデブですよね。猫って頭が通れば体も通ると思っているから
ああいう可愛らしいことになるんですよね~
うちの猫も玄関の靴箱の下に頭だけ隠して、丸出しの尻尾を私に遊ばれています



みやさん、やりましたね~ 物件てめぐり合いみたいなとこがあるから
いいかも・・・と思えたときが話の進め時かもと最近思うようになりました。

言い方が乱暴ですが、ローンなんて家賃と同じと私は思っています。
でも買った物は財産にもなる。そのために稼ぐ気力も沸くほら!いいこと尽くめ
と言って私は自分を励ましております



主任さんドラマ間に合いましたかありがとうございます。
実は私はまだ見ていません・・・いつも少し寝かしてからひっそり観ます。

戦後の動乱期のお話が好きなので、とても楽しい現場でした。
私の演じた役の現代を演じるおばあさんがどうお芝居するのか見られなかったので
監督とよく相談しながら、最後のダンスシーンにつなげる作業でした。

またご報告できるときは、早めにしますね



はじめまして 八百万の風さん。よくたどり着いてくださいました
こんな感じで不定期更新ですがお気軽にお立ち寄りください。


久しぶりだったので長々と失礼いたしました!