高校の同級生のみんなが、結婚のお祝いをしてくれました

ちょいちょい会う 永~い付き合いの仲間です。

その中で私が一番最後の結婚となってしまいましたが、皆が口を揃えて
みゆきは結婚しないと思ってたと・・・

私自身もそう思ってたから 全員がびっくりだったようで。


昨年出産した友人は 赤ちゃんを連れての参加です
(言い忘れてましたが、うちは女子高ですこんな校章でした)

みんな家庭があって忙しいのに よくぞ集まってくれて・・・
それだけで嬉しいのにお花のプレゼントもしてくれました!

見てください!!
センスのいい友人たちだけあって、とっても素敵なブーケです~(現物はもう少し赤紫です)
ブーケ

そして、小さい子が二人いて 残念ながら参加できなかった友が
お店に送ってくれていたお花も
生花

すそにバラがあしらわれて、上に伸びていくイメージが縁起も良さげな
やっぱりセンスのいい素敵なお花。


・・・この二つをお店のテーブルに並べた時に一瞬の間のあとみんなで爆笑

気づきますか? まったく別で注文したのに花こそ違えど この似たような色合い
みんなの趣味が似ているのか、私がこういうイメージなのか・・・

友って本当にありがたい。そしておもしろい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回行ったお店は お料理も人も とても気の利くお店なので、ちょっとご紹介

西麻布にある プロヴィナージュ という名前で
フランス料理をカジュアルな感じにワインで楽しむお店です。

今回初めてコースをいただきましたが、アラカルトでわいわい食べるのもおススメ。
どれもこれも キレイでおいしいんです

なにより、グラスワインも種類が豊富でちゃんとソムリエがいるから
料理に合わせてイメージでのリクエストも可能なのがイイ

ま、私は普段車移動だから 常に ジンジャーエール(辛口)ですけどね

お値段も良心的で雰囲気よくこぢんまりな感じなので 自分の行きつけの店
的デートにもおススメです!

赤ちゃん連れの彼女が先に帰る時間になり(もちろんベビーカーなわけで)
お店の方がエレベーターを呼んで開けてくれたら、中に酔っ払いのおじさんがいて
「早くしろー」と言ってきたから心配で!

でもベビーカーと人が2人でエレベーターはいっぱい
それならば、と一つ下の一階に先回りしておこうと階段の方を見たら・・・
お店のお兄さんが もう走っていってました。

そんなお店だから自信を持っておススメできます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、今回はココ嬢です。
このぷくぷくした腕胴回りはもっとぷくぷくというか福福というか。
とてもお見せできません
ココ寝
ホント黒猫って寝ちゃうとお顔がどこだかわかんな~い



舞台の制作発表はかな~り端的に放送されていたみたいですが、
とっても素敵なSHOW でしたよ
当日の出演者全員で舞台で使う打掛のファッションショーをしました。

打掛は羽織ってませんが出番後に。
F1010509z.jpg

舞台では公家の人間なので この髪型ではないんですけどね。
だから、この髪型のぴったりくるかつらがなぜあるのか
不思議で仕方ありませんでしたが 最後に教えていただきました。

なんと、公家の頭の私のかつらを急遽 結いなおしてくださったんですって
もぉ~感謝感謝です!

【雑情報ですが・・・一口にかつらといってもいろいろあって 時代物用でも
最近は台座の素材が金型ではない軽くやわらかいものもあるようです。

テレビシリーズでは自分の生え際はそのまま見せる七分タイプを使っていました。
自然に見えますが 被って整えるのに時間がかかります。

舞台ではこのように額の半分まで覆っているタイプを使います。
装着が早くできるからです。

こちらの型は、人工生え際にメッシュがありそこから毛が植えられているのですが
公家の髪型と江戸のかつらとでは生え際の形が違うんです】

だから結いなおすということは、メッシュから張替えなんですね~
本当にありがとうございました




~thanks for

Kuroさんのところでは制作発表は見られなかったのでは・・・?
当日夕方、しかも主役の方々のコメントだけで放送されたようです

前座的に行われた打掛のファッションショーが 本当に素敵だったので
皆さんにも見て欲しかったです
ちなみに、司会はフジテレビの笠井さんでした。

三毛猫は・・・ロロ と名前をつけて、うちの子になっちゃいましたヨ




主任さんは私も観ていないDVDまで観ているなんて
時代劇チャンネルで放送したと聞きましたが、うちは観れないんですよ

キャストは実成院役が 多岐川ユミさんになり、私の主人 安達ユミ姫とは
嫁姑ともに『ユミ』となりました~

もしお時間が許せばぜひ生で。6月東京・7月博多・11月大阪です~




ねこまんまさん、はじめまして~
10匹って 私にはそのような甲斐性がないので 2匹にしておこう
と思っていたのですが・・・今回とうとう3匹になっちゃいました~

動物にやさしくできる人に悪い人はいないというのが私の座右の銘なので
ねこまんまさんもきっと・・・

可能な限り一緒に過ごせるといいですよね~




みやさん よく斑点に気づきましたね最初に洗ったとき、
汚れかと思いゴシゴシした斑点です

めだかって今あまりいないらしいですね。
子供のころよく見たのにな~と懐かしく思いました。

猫がいる限りは飼えませんけど

めだかの2年てすごいかもあまり大きくならない魚は寿命短いですもんね