ラーメン屋さんってええねぇ。 | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

めぐみどすー



↑ちょっと待ち合わせで行ったビルのエントランスが盛れる照明だったので


聞いてくださいよー!

……読んでくださいよー!!!

ラーメン屋さん行ったんですよ、ラーメン屋さん。喜多方ラーメン。青唐ラーメン食べに。

そしたらめぐ入った時はカウンターが程よく埋まってて、4つあるテーブル席の1つに案内されたんですねー。

同時に入ってきた人も居たから早めにラーメン頼んだらとたんに満席になりやーんの。わーい功を奏した☆ラーメン来たぜー青唐辛いけどウメ〜♪と食べてたら、さらに人が来て。5人とな。ふえっ。

(…レディマドンナもこんな感じにお客様が来ると楽しいのになぁ、なんて思いつつ。)

他にもテーブル席あったんだけど、5人座れそうなのがめぐのとこだったんですよ。そりゃー良いカッコしいのめぐみちゃんです、『移動しましょうかっ?』と爽やか笑顔で。ちょうどカウンター席に空きが出来ていたので、まぁ、小気味いい接客のお礼じゃーないですが、移動したんですよ。

そしたらその5人(親子連れ)のお母さんらしき人から

ありがとうございます(笑顔。それもかなりとびきりの笑顔。)


『え、いや、その…と、当然のことをしたまでで……ラーメン美味しかったし店員さん小気味良いし…その…』と心の中で思いつつ口から出たのは「いえいえ〜、このカウンターの端っこ、ちょうど狙ってたんですよ!」と爽やか笑顔。

いやぁ、席を譲るだけでここまで感謝されるとは思わなんだ。ちょい嬉しくなりながら食べ終わってレジへ。『席をお譲り頂きありがとうございました!』と店員さん。……なんだここは必殺仕事人"褒め殺し一族"の隠れ家かっ!?

中々言われない、席を譲って当然と思われるだろうなと思っていた中、この一言は嬉しいなぁ。私も諸々言おう。うん。

とどめはレジを済ませた後にそのお母さんからまたお礼を言われる。いえいえ〜、なんて言いながら帰る。お腹以上に、心も満たされた。
…普通の出来事なんですが、至って普通の出来事なんですが……なんだろう、生活ってこう言う事だよなぁ、ゼータガンダムのエマさんもクワトロから『ありがとう』って言われてついてってたもんなぁ。

引っ越したらソコソコご近所付き合いしていこう。
あ、引っ越し決まりましたー!契約済んだ!

こんなとこ。ベッドどこに置こうか…


めぐみ