ロマサガ3 アビスリーグ | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

こんばんは!

今日は完全に趣味のお話(´▽`;)

先日、ロマンシング サ・ガ3というゲームを買ったのでその事でちょっと。

なので、知らない(゚Д゚) という方は読んでも意味不明な話になります=w=;

ご了承下さいませ!



今回、トレードでアビスリーグを倒すところで詰まっている人が多い印象です。

私もミュルス海運、エリック社、スタンレー陶器が出なくて困っていました(゚Д゚)

インターネットを調べていたら答えがあったので、自分のうろ覚えな知識と合わせて、まとめて載っけておきます!

☆ミュルス海運、エリック社
ヨハンネス兄妹、ツヴァイク武闘会、教授の館辺りの、北の地域にある収支マイナスな物件買収で出た記憶があります。
フルブライトカンパニー辺りが持ってたら同盟破棄必須。フルブライトさん可哀想=w=。

☆スタンレー陶器
グループ技「セラミックス」の閃きが必須。
デマンダ陶器(ウィルミントン)
ナジュラスター(神王の塔)
ファルスグラス(ファルス)
フィリップ工房(ユーステルム)
の四つを使ってセラミックスを閃くと出ます(´▽`*)

全部買収しちゃった!という時は、物件始末屋でパァンさせましょう。

目指せトレード制覇!