空耳アワー(・_・;) | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

更年期障害が停滞した水樹です(-.-)y-~~




昨日は休みで、久しぶりにケーキ屋って所に行きました♪





前に並んで注文してるお婆ちゃん♪





私の空耳なのか?注文の内容が、こう聞こえました(+_+)





『加藤しょうこを下さい、それとモランボンも♪』





『加藤しょうこ? それってショーケースに指差して有るガトーショコラの事? モランボンって?モンブラン(^_^;)?』




とうとう耳が遠くなり、空耳かなと思ったのですが(-_-;)





お婆ちゃんの滑舌は同じ事を繰り返し注文します(-o-;) 笑いを取る為か(-_-;)?






しかし、それを聞いた中年女性の店員!



   




その不思議な注文を復唱する事なく、ガトーショコラと紋舞蘭をトングで取ります(・_・;)



 




慣れてるのか? お婆ちゃんの注文を鮮やかに捌き終わりました(-o-;)








お婆ちゃんが去った後、あとから笑いが込み上げて来て!



 



笑いを殺すのが大変でした(^^;)









余談ですが、私はマロンケーキを買い!
プチな秋を感じました♪








お婆ちゃんのセンスには負けたな♪












ふう(-.-)y-~~