今日・・・ | 気ままに.....

気ままに.....

色々、書いていきますのでよろしくですm(_ _)m

上司にお休みをしたいと

頼んだのに・・・。

代行がどうしても

居なくて明日、申し訳ないけど

出てくれないでしょうか?

と昨日の夜に電話で言われ・・・。

私もどうしても9時までには

病院へ行かないと鍵、

閉められちゃうし

顔、見ないと

安心できないんですが。

と伝えたら・・・。

本当に申し訳ない。

誰も行かないわけには

行かないから7時に

シャッターが開くから

それをめがけて行って

大きなゴミを拾って貰って

外の水撒きして

ペーパー補充をして

帰ってくれれば大丈夫ですので

と言われたから7時になる前に

家を出て7時ちょっと過ぎに

職場に着いたからすぐ作業して

7時20分で終わったから

帰って来ました。

こんなこと言ったらおかしいけど

私、パート作業員だよ。

社員、何人か居るはずなのに

いざなんかあった時、

どうするつもりなんだろう。

私は子供、欲しかったけど

いないけどさ。これで子供が

熱でてどうしても仕事、

行けれない場合だってあるじゃん。

子供の面倒なんて後回しで

仕事しに来て下さい。って

言ってるのと一緒だよね?

例えが子供になっちゃったけど

自分自身とかも例え40度近い

熱があったとしたら代行が

居ないから無理してでも

出て来て下さいって言うのかな?

なんか腹が立ってきたよ。

1人作業だから気楽で出来るけど

あまりにも放置しすぎだし

上司とは正直言って

今年、1度も会ってない。

せめて1ヶ月に1度、来て

仕事の話しとか何か

たりないものとか

聞いて来るでしょ?こっちから

連絡しなければまったく

連絡して来ないのも

変だと思わない?今の職場は

自分にあってるし無理は

してないからあってるとは

思うけどなんかねー。

なんかあった時ぐらいは

都合つけてくれないと

正直、困るよ。今日は

早く作業して帰って来て

9時前には病院に着けそうだから

よかったけど・・・。

たかが動物でしょ?って

思われちゃうけど私にとって

モモは大切な大切な子供です。

ましてや今まで手術して

長い入院なんてしたことないし

喋れないし環境が変われば

ストレス、溜まってご飯も水も

飲まなくなっちゃうしさ…。

昨日もブルブル震えて本当に

可哀想だった。

 

となんか愚痴ってしまった。

さて。もう少ししたら

モモのところへ行って来よう!


長々と読んで頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m