私のブログを訪問してくださり
ありがとうございます♪

3か国を渡り、
オーストラリア人のダンナと
国際結婚をしたWebライター

はただんですヒヨコ

初めましての方はこちらもどうぞおいで
はただん紹介

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

昨日のがん検診に引き続き、

今日も苦手な病院へ

採血をしに行ってきましたえーん

 

 

 

昨日のがん検診のお話はこちらから♪

↓↓↓

 

 

 

今日もあいかわらず

緊張はしましたが、

昨日も行った病院なので

少し免疫がついていました照れ

 

 

 

病院に着いて

順番が来るまでの間、

私は過去の採血での苦い経験を

思い出していました…。

(この思い出話はまた別で書きますね♪)

 

 

 

緊張しながら診察室に入り、

そこで先生に言われたのは、

 

 

今日は採血管、

4本分とりますね!

 

 

 

 

 

この採血のために

12時間絶食して、極めつけに

4本分も血を採られるなんてガーン

(採血前は8~10時間絶食と指示を受けていました)

 

 

 

お願いです。

ウソだと言ってくださいえーん

 

 

 

そんな思いも虚しく、

腕には止血バンドも

ギッチリ巻かれてしまって。。

 

 

 

ドキドキ滝汗ドキドキ滝汗

 

 

 

すると、

私の緊張感が伝わったのか、

お医者さんが…

 

 

大丈夫よ♪

チョコレートのことを考えてウインク

あま~いアイスクリームでもいいわよ♡

 

 

と、まるで子供をあやすかのように

話しかけてくれるんですラブ

(先生優しい~♡)

 

 

 

 

 

 

私はお医者さんの話を聞きつつも、

 

 

 

私、チョコもアイスも

そんなに好きじゃないなぁ~

 

スルメって

英語でなんて言うんだろう~(笑)

 

 

 

そんなことを考えていたら、

あっという間に4本の採血が終了びっくり

 

 

だから大丈夫って言ったでしょ~♪

痛くなんてしないわよ~♡

 

 

と、終始明るく接してくれるお医者さん。

 

 

 

私は病院は苦手だけど、

お医者さんの対応に

すっかり心を奪われてしまいました♡

 

 

 

ここの病院を

かかりつけ医院にしたのは

いうまでもありません(笑)

 

 

 

病院での英語は

専門用語ばかりで

チンプンカンプンですが、

 

 

それでも私に分かるように、

言葉を選んで説明してくれた

お医者さん、Thank you♡

 

 

 

苦手な病院ですが、

勇気を出して検診に行って

よかったです☆

 

 

 

 
 
あなたは、
英語でのコミュニケーションに
自信が持てませんか?
 
 
3か国を渡った私ですが、
英語がペラペラというわけで
はありません。。
(病院はとくに分かりません…)
 
 
海外生活を
約10年して分かった事実、
 
 
それは…
 
 
コミュニケーションに必要なのは
英会話スキルじゃなかった!?
 
 
 
まじかるクラウンアメブロ公式#記事ランキング
1位獲得を記念して!
 
 
学校では教えてくれない!
はただんの英語の教科書♡
 
 
LINE登録してくださった方に
今だけの限定プレゼント♡
 
 
 
ここをクリックで
今すぐプレゼントをゲットアップ
 
 
 
<こんな英会話初心者さんにおすすめです>
 
・上手く話せないから恥ずかしい…
 
・何を話したらいいか分からない…
 
・緊張して言葉が出てこない…
 
・相手が何を言っているのか分からない…
 
・こんな話をしても興味ないかな…
 
・自分の発音に自信がない…
 
 
 
そんな英会話初心者さんが
このはただんの教科書を読むと…
 
 
緊張してても言葉が出てくる!
 
自分の英語に自信が持てる!
 
発音に対する苦手意識が消える!
 
話題がなくても会話がはずむ!
 
コミュニケーションをとるのが楽しくなる!
 
英語に対する意識が変わる!
 
 
はただんの教科書が、
あなたに1歩を踏み出す
勇気を与えます☆
 
 
コミュニケーションから生まれる
新しい世界があなたを待っていますよ♡
 
 
 
はただんの英語の教科書を
ご希望の方は、
こちらの公式ラインより
「教科書」と、メッセージをくださいね♡
 
 
海外に興味がある方♪
ぜひLINEでお話しましょうおねがい
 
 
↓登録はこちらをクリック↓

 Add friend

ID検索:@080sxbrx

 
 
NEW

カナダ カンボジア

オーストラリアでの生活のことコアラ

国際結婚のKoToふたご座

Webライターのコト鉛筆

耳寄りな情報を配信していきます!


 はただん☆LINE公式アカウント
お友達追加はこちらから☆

↓↓↓
 Add friend

   1歩の勇気で万倍の笑顔が

訪れますように♡

 

 

過去のブログもあわせてどうぞおいでウインク

下差し

まじかるクラウンアメブロ公式#記事ランキングまじかるクラウン

「ヒッチハイク部門」1位獲得の記事☆

↓↓↓

 

 

始めたばかりの

インスタもよろしくねヒヨコ

はただんのインスタ