必要なのは〇〇ではなく気づくことから | ヴィーナス開花学/香月美有紀

ヴィーナス開花学/香月美有紀

〜頑張って愛される必要もなく
恐れや不安からの行動もしなくていい〜

本音が言えない、我慢女子が自分を愛し女性性開花することで望んだ世界を次々叶えることができる。新しい潜在意識の使い方レッスン

【女性性開花5つの鍵】恋愛、お金、仕事、子育て、自由

おはようございます。

 

本来の自分の価値に気づき

人間関係が愛で

満たされました。

 

 

自己否定から生まれた

頑張り屋の女性の為の

 

ヴィーナス開花学®︎

主宰 香月美有紀です。

 

ヴィーナス開花学®︎クライアント様成果!!

合格4年ぶり彼氏ができました

合格夫婦仲が復活しラブラブです

合格派遣社員→夢に描いていた仕事から正社員オファ

合格家にいながら安定収入になりました

合格自分を認めれるようになりました

合格2ヶ月で恋愛依存卒業!

 

 

 

===================

 

今日のテーマは、

必要なのは〇〇では

なく気づくことから。

 

 

 

 

 

ご縁があって私のところに

ご相談に来られる方たちは

やはり「他の人に言えない」こと。

 

 

 

ご相談に来られるまでに

凄く悩まれています。

 

 

 

そしてカウンセリングで

お聞きしていると、

 

 

自分の思考の癖も

実は小さい頃からだということ。

 

 

大人になってこんなに悩むなんて

思いも寄らなかったはずですが

 

 

既に十分辛いのに

それでも頑張ろうと

自分にダメ出しされるところ。

 

 

ダメ出しって案外、

無意識にやっているもので、

 

 

一日中、

ダメ出しをやってしまうと

心がどっと疲れたり

寝ても疲れが取れないなど

疲弊するんです。

 

 

そしてそれは自分への攻撃だから

できれば、早めに

気づいて欲しいんですけど

 

 

無意識の怖いところは

その自覚がないから

 

延々とやってしまうこと

なんです。

 

 

 

 

先日も

「セッションを受けるまで

全く自分を責めている

という感覚ではなかったです。

もう自分責めはやめます」

 

 

 

私のところに来られる皆さん

優しいのですが、

自分には厳しいのです。

 

 

 

私もそうだったんですが

これは、無意識にやって

しまっているだけに

1人ではなかなか

気づけないんです。

 

 

 

 

しかしこの気づきは物凄く重要です。

 

 

まずはここがスタートと

言ってもいいかもしれません。

 

 

この自分責めは

「現実がうまくいかなかった時に

やりがち」です。

 

 

なのでこれがヒントなんです。

 

 

何かしら自分が思うように

いかなかった時こそ

注意深く、自分がどう反応するのか

観察してほしいです。

 

 

 

 

私は外からのものよりも

自分が気づくことが

一番大切ではないかな

って思うのです。

 

 

どんなにアドバイスされても、

 

頭でわかったつもりで

いても腑に落ちてないと

しっくりこないって

経験はありませんか?

 

 

なので私は

自分で気づいてもらえるように

やっています。

 

 

 

うまくいかない時は

自分に何かが足りなかったから

もっと違うやり方で

頑張ればきっとうまくいく。

 

 

やり方がいけなかったんだ

自分の落ち度はどこだろう

って探しがちです。

 

 

 

この〇〇

は頑張ること。

 

 

 

頑張るのは勉強や仕事

とか結果として見えることぐらいで、

人生においては頑張っていうのは

手放し、むしろ「気づき」の方が

大事じゃないかって思っています。

 

 

 

うまくいかないのに

頑張り続けるのは長いトンネルの中を

走り続けているようなもの。

 

 

 

出口が見えないままでは

必ず疲弊してしまいます。

 

 

 

恋愛やパートナーシップ、豊かさ、

自分の本心に気づくことも大事だし

その気づくことで

自分の次なる選択も

行動も変わってきます。

 

 

 

行動が変わる時は

気づきがないとなかなか

動けないものだと思っています。

 

 

 

 

いかに腑に落とすか

凄く大事です。

 

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

・自分の価値に気づき自信がもてる個人セッション、カウンセリングは→こちら

・光の覚醒コーチング、カードセッションは→こちら

 

 

.  

 

 

新アカウントinstagramはこちら

  ↓

 

 

LINE@お友達追加はこちら↓↓
友だち追加 
ID:@576xidzq で検索して下さい

 

 

 

ご質問などはお気軽にお問い合わせください

    ↓

 こちらから