友だちと信州蕎麦の草笛へ | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

連休も終わった先週10日のお話。

長野県の草笛本店まで友達とお蕎麦を食べに行きました車DASH!



前日の18時頃、話は急に決まりました。
決まる時は早い(笑)
翌日8時50分出発車OK

お昼頃には並ばないと入れないので早めに出発しました。

自宅からは約2時間ちょっとの道のりだけど。
他愛のない話は切れることもなく。
心を許した友との語らいは本当に楽しかった音符

無事入店。
11時10分位に到着OK気づき
いつもの蕎麦定食を選びました。


山荘からは何度も訪れていますが自宅から来たのは初めてでした。
こちらのお蕎麦は大切な友達にも味わって欲しいと思っていました。

相変わらず天ぷらから香る甘い不思議な香り。
これが堪らなく美味しいの。

ふんわり温かな出来立ての「ごま」おはぎは1つを「くるみ」に変更してもらいました。

くるみおはぎの表面がふんわり上唇に触れると美味しさが更に増す感じ。
添えられた煮物も少しずつ甘いのやしょっぱいのやらハート音譜


もちろんビックリマークビックリマーク
お蕎麦は語るまでもなく爆笑音符
滑らかな喉ごしとしっかりとした食感。
お蕎麦の香りも楽しみつつ。



こちらは名物のくるみだれ。
めんつゆに溶かしていただきます。
これは2人でシェアしました。
KAKOちゃんも「少し甘くてこういうの初めて音譜」って喜んでくれたの爆笑OK音譜
嬉しかったー気づき


でもね、運転して貰ってるからって結局KAKOちゃんにご馳走して貰っちゃったのよ😅
ありがたくご馳走になりました。

食後は隣接している停車場ガーデンでお花を見ました。
天気にも恵まれ綺麗にお手入れされた花のある風景を眺め、ちょっと旅行気分に浸ったりして音符


その後は佐久平に移動してお買い物を楽しみました。
私ね、ピンクのシルクのストールを買っちゃったの。
即決ピンクハート気づき
白いお洋服に合いそうでしょ( *´艸`)ハート


お買い物に疲れたらやっぱりコメダの「あれ」(笑)
体が欲するー🤣音譜音譜音譜


✨クリームコーヒー✨
遊び疲れた体に?
甘さと冷たさが効くぅ~爆笑気づき

美味しいお蕎麦と美味しいクリームコーヒーと楽しいお喋りピンクハートピンクハートピンクハート

とても楽しい1日でした。