阿里山高山茶と黄金の焼菓子 | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

黄金の焼菓子

インパクト大のネーミングねOK



箱を開けたら金箔がきらきらキラキラキラキラゴージャスキラキラキラキラ
素敵なお菓子をいただきました。


金箔キラキラの中身は抹茶味チョコレート味ハート
あらまぁ。
どちらか選ぶの悩むなぁ~あせる

それなら結局両方ね( *´艸`)ふふ音符



お茶は台湾で買ってきた阿里山高山茶を淹れました。
爽やかな青っぽさの中に甘い香りも潜んでいます。
ちっちゃな粒状の茶葉なのですが



お湯を注いだら茶葉がこんなに葉を広げ目にも美しいこと。
じっくり5~6煎ほどたっぷり美味しくいただけます。
台湾茶は作法など淹れかたにも詳しくないのですが。
旅する気分でいただく楽しい時間です。



お猪口のような小さな茶杯の中では鯉が泳ぐ愉しさとともに。
爽やかですっきりした水色も味も日本茶に近い感じがします。


金箔の焼菓子はしっとりしていて、お茶もすすみます。
どちらの味も甲乙付けがたい味わいですがお茶とのペアリングにはやっぱり抹茶味が美味しかった。



お茶はお菓子を引き立ててお菓子はお茶を引き立てる。


美味しさがさらに増す。
そして何よりも愉しくなる。

お茶時間は私の至福のとき。