チキントマト煮込みのワンプレートランチ | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

今日はカフェごはん風にナイフとフォーク乙女のトキメキ



チキンのトマト煮込みとスパニッシュオムレツ。

【チキントマト煮込みの3行レシピ】
とり胸肉1枚、
じゃがいも中1個、
玉ねぎ中1個、
シメジ1房
は食べやすい大きさに切る。

カゴメ基本のトマトソース1缶と

缶に1/3の水を加え弱火~中火で煮込む。
仕上げにコンソメと塩コショウで味を整える。
じゃがいもと煮込むことで程よいとろみが付きます。

⚠️3行じゃないじゃん!って言わないでねー(笑)

チキントマト煮込みは
パスタソースにしたりチーズを乗せてグラタンにしても美味しいのよナイフとフォーク気づき


ご飯は白ごはんに見えるのだけど、寿司ごはんに少しウエイパァを混ぜ込んでいます。



これがトマト煮込みと合うんだなぁ~二重丸ハート