デミタスカップ展とカプチーノ【追記写真あり】 | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

忙しさを抜けたらしっかり遊ぶ乙女のトキメキOK


それを励みに頑張ったんだもの。


遊ぶの大好き💓有言実行(笑)アップアップピンク音符


群馬近代美術館で行われている「デミタスカップ展」に行ってきました。





数日前にテレビで知って行きたいと思っていました。
今朝美術館に問い合わせて15分で支度してNAVIをセットして直ぐに出発車キラキラ
思い付いたら即実行ビックリマークビックリマーク
私って結構こんな行動パターン。

ティーカップとは違うけれどこういうの大好き。








コーヒーカップの容量はおおよそ120ml。
それに対してデミタスカップは30~60mlなんですって。
写真はアップにしてあるから大きく見えるのですけど、どれも可愛いサイズです。
ちなみにティーカッブの容量はおおよそ140mlです。


究極はこちら。
小さすぎてペットボトルの葢くらいの分量しか注げないサイズ。

右上のなんてペットボトルの葢の半量くらいしか入らないくらい小さいの。
私はエスプレッソでも足りないわーチューチューチュー



面白かったのは「テニスセット」と呼ばれるカップ&ソーサー。



おかしくて笑ってしまったのはこちら。
ロブスターの爪を持ちコーヒーを飲めと⁉️
いえ、いえ~、美味しそうではありませぬチューあせる
それに・・・カップがキャベツってあせるやだ(笑)



人を掴んで飲むの⁉️
ちょっと抵抗あるよー(笑)
飲みにくそうだし😅


ま、話題には困らないでしょうけど爆笑OK音符

とにかくトキメいて楽しかったアップアップ音譜音譜

私の好みだったデミタスカップはこれコーヒーキラキラ
素敵過ぎて目がハート❤️
色もデザインもストライクです。



展示品の写真が自由に撮れたのは予想外で驚きでした。

スマホのバッテリーが加熱するくらい撮っちゃったわアップアップ爆笑ラブラブタノシカッタ~



美術館でのんびりゆっくり3時間も楽しく過ごしたわたくし。
気がつけばお腹が減り過ぎてめまいが~(笑)あせる

次はカフェ行こう車音譜
今日は気ままに自由を満喫。
スマホで調べてNAVIセットしてGOナイフとフォークキラキラ
ぎりぎりランチタイムにチェックイン(笑)






【追記写真】スプーンまで猫ちゃんだったの。気配りのおもてなしにキュンとした音符






美しい盛り付け。
カプチーノの猫ちゃんは飲むのが勿体ないくらい。
肉球🐾まで愛おしいくらい。

自分にご褒美(笑)←よく聞くセリフ。ご褒美ばっかりじゃんチューてへぺろピンク音符
今日は充実した1日になりました。

明日はお仕事頑張りまーす。