多肉植物&植物ニューフェイス | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

12月になりました✨🎄✨
我が家もちょっとだけクリスマスのディスプレイを。



世間では
「今年も残りわずかとなりました。」
なんていうものだから、なんとなく忙しい気持ちにさせられたりしますが、、、

まだだいたい1ヶ月ありますし(笑)
焦らずに行きましょー( *´艸`)花火音譜


このヒイラギはお嫁さんのYちゃんから。
一目惚れしたので私にプレゼントですって。
その気持ちが何よりもありがたい贈り物です。



この華やかな色のシクラメンは今日、知り合いの方からいただきました。

蕾がいっぱい付いています音譜音譜音譜




こちらは昨日お迎えしたニューフェイス多肉さん。

この寄せ植えと♡



こちらの寄せ植え♡



2鉢お持ち帰り音符

だってー爆笑
選べなかったのよ。
猫柄鉢も可愛かったしネ音符OK



お花やさんに行くと楽しくて店内をウロウロしてしまうの(笑)ピンク音符

小さな多肉も気になって眺めていたらつい、うっかり( *´艸`)??
お気に入りを発見(笑)ビックリマークビックリマークビックリマーク爆笑


セダム スパツリフォリウム
「ケープブランコ」


見て~乙女のトキメキアップアップ
花びらのようにぷくぷくした可愛らしさキラキラキラキラ


見た目こんなに可愛いのに耐寒性は-20℃だってびっくりハッ
持ち帰り即決定ビックリマークビックリマーク

さらにこんなのも見つけてしまったの(笑)音符

「碧魚連」へきぎょれん


結局昨日は大小4鉢持ち帰りましたアップアップ

こちらは少し前に咲いた
「オペラローズ」です。



大きく見えますが実際は小さな多肉です。
今はもう花は終わってしまいましたがハートの形の多肉部分がキュートです。



これから寒い季節に向かうので大切に育てないとです。




ここで終わろうと思ったのですが。

私の記事で食べ物がないのもなんですよ・・・ね(笑)あせる


お花やさんの帰り道に寄ったベーカリーカフェで。



手前の焼きたてフォンデュパンがすごーく美味しかったー爆笑音譜

ごちそうさまでした🥯🥖音符ピンク音符