ブログネタをやってみました | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

修学旅行どこ行った? ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中
本文はここから

よく分からないけど、ブログネタをやってみます。
今回のネタは「修学旅行どこ行った?」との事なので、私の修学旅行ネタを・・


小学校は日光に行きました。
あの時が初日光になった記憶があります。
集団での旅行、楽しかったですね。

中学校は定番の京都、奈良でした。
鹿に餌をやったり、寺巡りをしたり
あとは夜、先生の目を盗み女子の部屋へ行った事でしょうか
みんな思春期らしくドキドキ&ワクワク
彼女とお揃いのキーホルダー。。。まさに青春時代でした

高校はオーストラリアのシドニーでした。
初オーストラリアという事もあり、すご~~く楽しかった
あの修学旅行で、オーストラリアに魅せられてしまい、高校卒業後も何度オーストラリアに行った事か
老後はオーストラリアに居を構えたいと今でも思っている程、大のオーストラリア好きです

皆様の修学旅行は如何でしたでしょうか?