つ・疲れが抜けない・・・ | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

こんばんわmiyukazuパパです。

先週末は長女が来春に小学校進学するために、ランドセルと学習机を買いに県内、都内と行ってまいりました

それにしても最近のランドセルって種類が多過ぎですね
昔は赤か黒で素材を選ぶくらいだったかと記憶していたのですが、今は色、素材、柄など色んな種類から選ぶことができるんですねまさにフルオーダー感覚でしょうか。
耐久性から考えれば、クラリーノより牛革だし、軽さからいえば牛革よりクラリーノ。。。
もっと贅沢を言ったら。。キリがない

 と、いう事で決めました
都内工房にある手作りランドセル
牛革製で色合いも良し、ステッチ柄も良し、機能的にはシンプルですけど、細部にまでこだわった造り良しという事でゲッツ~~~~~してしまいました。
長女には6年間大事に使って欲しいという想いを込めて
納品されたら写真はアップするようにしますので、しばしお待ちください

翌日は学習机を買いに、県内の家具屋などを周り、長い間使えるような机をチョイス
しかもここで親バカ発揮でしょうか、長男2(久しぶりですが、長男1は犬)がヤキモチ焼かないかという心配と、机といっても毎年、細部でマイナーチェンジをしていると聞いたので「どうせなら同じやつ買っちゃえ」という事で、同じ机&椅子を2セット購入
再来月位にはお揃いの机&椅子が我が家に到着する予定です
その代わり長男2の小学校進学時には新品のランドセルのみとなるのですが

 さて今日は NHKにてCMLに関する番組があったようですね。
しかし私&ママは見忘れたので、同じように見忘れた&録画し忘れた方は10月1日(月)午後1:35~午後1:50に再放送をやるそうなので、お見逃しなく

今週は1週間同じような生活スタイルになりそうなので、もう寝ます。
月曜からこの時間帯の帰宅だと、1週間が辛い。。
お休みなさい、良い夢を