タシグナ89日目 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

こんばんわmiyukazuパパです。
もうすぐママはタシグナを服用して3ヶ月経とうとしています。
血液の値も基準値になっているので、明日のマルクは良い結果が出てくれると良いのですが。

 さて今日は9月5日。
マザーテレサが死去した日でもあり、ルイ8世、また太陽王(ブルボン朝としては3代目)と呼ばれたルイ14世の誕生日であり、王貞治が初の国民栄誉賞が送られた日でもありますね。
特にルイ14世の「L'etat c'est moi.(朕は国家なり) 」は有名な言葉です。

今日は9月に入ったにも関わらず日中は暑かった~~。
とりわけ外出が多い仕事なので、涼納グッズを持ち歩いているものの、それでも汗が止まらないという事で、汗グチョグチョで帰宅しました
早く涼しくなってもらいたいものです。

 さて明日も30度を越える暑さ、しかも降水量0%らしいですね。
その明日9月6日ですが、ダイアナ妃
葬儀 の日であり、ソ連がバルト三国の独立を承認した日でもあります。
また200年後、宇宙戦艦ヤマトが地球に帰還した日なんですよね~~
地球に安住と平和が訪れんことを。。

明日のマルクの結果が良いことを祈って。
良い夢を。。

おやすみなさい。